2016 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 06

RA106 ハンガリーGP ジェンソン・バトン #02

 【30//2016】

各種初期処理終えながらプライマ噴き準備で時間切れ閉店です
IMG_2255.jpg 
タイヤはいつものデコレしながらどんどん進めています

明日も続きです。




いや~モナコGPからのインディ500を徹夜で観終えました。
モナコGPは珍しく面白かったですね(・∀・)

そしてインディ500はまさかまさかのロッシ!
ラスト5周はぐちゃぐちゃで一体誰が勝つのか全く予想が付きませんでしたね。
去年までの数年の様な最後まで白熱した手に汗握る展開ではない、フワフワした「え?何?どうなの?どうなるの?え?ロッシなの?マジなの?」で終わってしまいました。
故ダン・ウェルドンと同じカーナンバー98、ブライアン・ハータ/アンドレッティ・モータースポートチーム、ハータとマイケルがミルクを渡されて飲むのも同じでしたね~。
それにしてもPPの不死鳥ヒンチはがっかり、連勝でポイントスタンディングTOPの勢いに乗っていたパジェノーもダメ、ガナッシ帝国も名門ペンスキーもダメ、たっくんも自爆でダメ、ハンターレイに至ってはベルのアホのせいで同士討ちで早々に終わるとか、すべてが番狂わせの第100回記念でした。
さて、6月はダブルヘッダー含め4日もレースがあるので、非常に楽しみです(・∀・)
F1は・・・天候で荒れるレースにならないといつも通り眠くなるんでしょうな~・・・

Category: RA106 HungarianGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BAR005 マレーシアGP ジャック・ヴィルヌーヴ #06

 【30//2016】

キルスイッチ自作しました
IMG_2247.jpg 

アンテナ類お高いパーツ使って設置しました
IMG_2248.jpg 

ビス穴も塞いでカーボンブラック塗装しました
IMG_2253.jpg 

ウィンドシールドいつも通り自作しました
IMG_2250.jpg 

磨いて完成です
IMG_2251.jpg 

旅立ちまで保管です
IMG_2252.jpg 


ところがどっこい、前期型はウィングステーが違うの思い出して施工しました
IMG_2254.jpg 
( ಠωಠ)アブネー

これでBARシリーズは終わりました
お疲れ様でした

Category: BAR005 MalaysiaGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BAR005 マレーシアGP ジャック・ヴィルヌーヴ #05

 【29//2016】

研ぎ出ししてリベット打ちまくってサクサクここまで組みました
IMG_2240.jpg 
でもフロントタイヤが翼端板に接してしまいます
仮組時は大丈夫だったんですが・・・( ಠωಠ)

エキマニ周辺もバッチリ
IMG_2243.jpg 

シートベルトいつも通り自作しました
IMG_2241.jpg 

ステアリングスイッチ塗り分けました
IMG_2242.jpg 

何故かこのキットにはシフトパドルがありませんので、004の余りパーツを代用して我慢します
IMG_2245.jpg 

ミラーも付けました
IMG_2244.jpg 

フロントアップライトのビス穴をズラして接触を避け、ここまで組みました
IMG_2246.jpg 
スキッドブロックシールも貼っています

残すはキルスイッチ、各種アンテナ、ウィンドシールド、裏面カーボンブラック塗装で完成ですが、今日はこれにて時間切れ閉店です。



さーて仮眠取ってインディ500㍄生中継観るぞー!(・∀・)

Category: BAR005 MalaysiaGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RA106 ハンガリーGP ジェンソン・バトン #01

 【29//2016】

BAR005乾燥待ちでやることないので開封しました
IMG_2238.jpg 

スペアデカールは無いので一発決めないといけません( ಠωಠ)グムム
IMG_2239.jpg 

パーツチェックです
IMG_2235.jpg 

欠損ありません
IMG_2234.jpg 
1個多いですw

バレル研磨と離型剤除去を終えてまとめています
IMG_2237.jpg 

続きはBAR005終わってからです

Category: RA106 HungarianGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BAR005 マレーシアGP ジャック・ヴィルヌーヴ #04

 【28//2016】

カーボンデカール貼り終えました
IMG_2230.jpg 
モノコックやエキマニ周辺にも貼り終えて、すべて保護クリア噴いています

台座完成しました
IMG_2232.jpg 

プレートもレースフォトで作りました
IMG_2233.jpg 

エキマニエンドを高温焼き付きさせました
IMG_2231.jpg 

ボディ系の修正塗装を経て、ウレタンクリア噴きました
IMG_2236.jpg 

今日も本業それなりに多忙でこれにて時間切れ閉店です。
明日は仮眠次第ですが、出来たら続きをします。

Category: BAR005 MalaysiaGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る