2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

JS11/15 ディディエ・ピローニ #11

 【15//2014】

ウレタンクリアを噴きました
IMG_6378.jpg

でもなんか吹いている最中にデカールがひび割れたりしてきました(゚Д゚)ナンジャァコリャァ
どうなることか・・・・

Category: JS11/15

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

JS11/15 ディディエ・ピローニ #10

 【04//2014】

ペダル設置するために複製しました
IMG_6291.jpg
今後まだ使うので3つ作っておきました


でも本業多忙で今日もこれだけです( ・ิω・ิ)グムー

Category: JS11/15

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

JS11/15 ディディエ・ピローニ #09

 【04//2014】

ブレーキライン施工しました
IMG_6274.jpg
モノコックのバルクヘッド側にもライン設置して終了です

2日は多忙によりたったこれだけ、しかも更新も出来ませんでした。

Category: JS11/15

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

JS11/15 ディディエ・ピローニ #08

 【01//2014】

いつもの重り設置しました
IMG_6264.jpg

ウィンドシールドを塩ビ板から自作します
IMG_6265.jpg

リベット部を開孔させてスモーク塗装しました
IMG_6266.jpg

カウルに設置しました
IMG_6271.jpg
が、塗膜面の裏表を間違えて設置し剥げてしまったので設置してから再塗装しました

リベット頭の塗膜を拭き取って完了です
IMG_6272.jpg
いい感じでごんす( ・ิω・ิ)

今日は出張工事や緊急解錠出動が続いたのでこれだけです。
明日は臓物系に手を出す予定です。

Category: JS11/15

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

JS11/15 ディディエ・ピローニ #07

 【30//2014】

サイドエアインテイクから見える余計な支柱をカットします
IMG_6251.jpg
赤い長方形部分が不要です

スッキリ!
IMG_6252.jpg

ダクト仮組みチェック
IMG_6253.jpg
問題なーし

ダクトの防護ネットを金属メッシュで作ります
IMG_6254.jpg
筆の柄で丸みを作ってから設置します

メッシュ接着しました
IMG_6255.jpg

設置しました
IMG_6256.jpg

ラジエータに墨入れします
IMG_6257.jpg

ボディのデカールは赤ラインを繋ぎつつアッパーカウルにラインを合わせて貼ります。
するとどうでしょう、下部のホワイト部分が足りくなるので塗装せねばなりません。
IMG_6258.jpg
AMCさん、採寸間違ってね?
エッヂラインがハゲたのでついでに塗装します

マスキング剥がすときにやっちまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ
IMG_6259.jpg
なので再塗装しています。
この後赤ラインを塗装します。

サイドカバーの裏側を分割塗装しました
IMG_6260.jpg

ラジエータカバーとラジエータ接着しました
IMG_6261.jpg

ここまで組んじゃいました
IMG_6262.jpg
時短のため研ぎ出しするつもりは無いのでこの状態でウレタンクリアを噴きます

今日もふわっと仮組みしてモチベアゲアゲ
IMG_6263.jpg
のつもりだったのですが、なんということでしょう!
リアホイールにブレーキが入りません。
AMCさん、また採寸間違ってね?
もしくは改造箇所の指摘不足してね?
ホイール内側を削るか、ブレーキパッドを削るかしないとまるでサイズが合わないので無理です。
まぁホイール側を削ると崩壊するので、パッドの外郭を削るしか手は無いですね。

もしくはホイールハメないで展示するスタイルで制作するしか無いですねぇ。
パイピングとかしっかりしてそうするかなぁ・・・・

Category: JS11/15

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る