2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ローラ LC90 鈴木亜久里 #01

 【12//2015】

ジャガーとフォース・インディアが停滞中なので新キットに手を出します
IMG_8043.jpg
限定100個のトロフィー付きですが、トロフィー用エッチングパーツが無いので無視します。
ヤフオクの悲しきSAGAですね。
ST27に有償でもいいからエッチングパーツを取り寄せないか問い合わせてみますが、無理なら諦めます。
とはいえ、なんか自作して出来そうな気もしなくもないですが・・・

いつもの様にメタルパーツをバレル研磨してまとめました
IMG_8044.jpg

ボディとアンダートレイに異常はなく、その他のパーツにも欠損はありません
IMG_8045.jpg

一連のボディワーク(離型剤除去、バリ取り、段差処理、スジ彫り強化、リベット部開孔、ブレーキダクト開孔、研磨整形)を終え、組めるものは組んでからマルチプライマ噴きました
IMG_8046.jpg


今日はそこそこ多忙でこれだけです。
明日はR2のシートベルトと自作と、LC90の続きを行います。
MFHからリベットなどの材料が届いてもVJM01は明日に延期します。

Category: LOLA LC90

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ローラ LC90 鈴木亜久里 #02

 【13//2015】

白サフサフーと黒サフサフーです
IMG_8048.jpg

表面処理後に黒パーツは半ツヤ黒、白パーツはファンデ白を塗装し、白パーツに調色した紺色を塗装しました
IMG_8049.jpg
ブルーパープル、ブラバムブルー、ピュアブラックの3色で配合率は秘密ですw

一応下地の黄色塗装しました
IMG_8050.jpg

デカール貼り終えました
IMG_8053.jpg

今日もそこそこ多忙で時間切れ閉店です。
明日は保護クリアの後、修正塗装をし、ウレタンクリアを噴きます。
あとはVJM01の完成と、R2組みをします。




ジャガーもそうですが、いつかタミヤ107BやタミヤF2001をスクラッチして作ろうと思い買っていた同じデカールがあるので失敗しても大丈夫です。
が、多少のハゲは修正余剰デカールで済ませて後は保護クリア後の塗装で大丈夫なのでそれで済ませます。
余ったフルデカールは今度¥1出品します。
スクラッチするつもりが、そのマシンそのものを買ってしまったので、要らなくなったデカールは予備扱い、でも使用しなかったため、保管してもどうしようもないのでヤフオクで売る。
じゃあ最初から買わなきゃ良かった( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
まぁ結果論ですけども、なんか無駄金な気分ですねぇ。
めげずに頑張ります( ・ิω・ิ)

Category: LOLA LC90

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ローラ LC90 鈴木亜久里 #03

 【14//2015】

オートクリア噴きました
IMG_8054.jpg

今日は乾燥待ちの間に本業多忙になりこれだけです。

Category: LOLA LC90

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ローラ LC90 鈴木亜久里 #04

 【15//2015】

タイヤをいつもの様にデコレーションしました
IMG_8061.jpg
でもエアバルブと2点はまだです。

この他にボディのデカールも結構貼り直しました。
シワや不足面積が納得行かないので塗り分けを考えたのですが、どうにもこの鮮やかなイエローが作れず断念。
そしてマスキングテープを剥がす際にデカールを拉致されてしまったので貼り直しです。
保護クリアの意味ねぇじゃん( ・´ー・`)

Category: LOLA LC90

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ローラ LC90 鈴木亜久里 #05

 【16//2015】

ウレタンクリア噴きました
IMG_8065.jpg

エアバルブと2つの点を追加しました
IMG_8074.jpg

テイルランプの中心がイミフ空洞なのでクリアレジンで埋めてレンズ化させました
IMG_8075.jpg

LC92と共にキャンディ赤塗装しました
IMG_8076.jpg

明日は硬化待ちの間にシートベルトなどを作ります( ・ิω・ิ)

Category: LOLA LC90

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る