2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ティレル026 ブラジルGP 高木虎之介 #01

 【16//2015】

硬化待ち等でやること無い&気分転換で更に作ります
IMG_8078.jpg

パーツチェック異常なーし!
IMG_8080.jpg
IMG_8079.jpg
ブラジルGPなので右下のサブフラップは使用しません。
この幅が狭いフラップは開幕戦オーストラリアGP仕様です。

いつもの様にバレル研磨など終えてまとめました
IMG_8081.jpg

メタルパーツだけ一連のボディワーク(バリ取り、段差処理、ブレーキダクト開孔、研磨整形)を終え、組めるものは組んでからマルチプライマ噴く段階まで来て時間切れ閉店です
IMG_8082.jpg

まだレジンパーツがバリ取りと離型剤除去までしか進んでいません
IMG_8083.jpg


明日はLC90とLC92の作業をチマチマ進め、息抜きなどでレジンパーツの続きをします。

Category: 026 X-Wing

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ティレル026 ブラジルGP 高木虎之介 #02

 【17//2015】

一連のボディワーク(離型剤除去、バリ取り、段差処理、スジ彫り強化、リベット部開孔、ブレーキダクト開孔、研磨整形)を終え、組めるものは組んでからマルチプライマ噴きました
IMG_8086.jpg

白黒サフサフです
IMG_8088.jpg

今日はこれにて時間切れ閉店です。

Category: 026 X-Wing

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ティレル026 ブラジルGP 高木虎之介 #03

 【18//2015】

修正ボディワークを経て、ファンデ白塗装しました
IMG_8100.jpg


今日はこれだけです。
明日はデカール貼りを開始しますが、その前にLC90を進めます。

Category: 026 X-Wing

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ティレル026 ブラジルGP 高木虎之介 #04

 【20//2015】

デカールここまで貼りました
IMG_8105.jpg
丹頂鶴を思い起こさせるカラーリングですね( ・ิω・ิ)

保護と馴染ませのオートクリアを噴いてから、デカールをガイドとしてマスキングし、黒塗装を完了しました
IMG_8106.jpg
銀塗装も終えています

残りのデカールを貼り終えました
IMG_8107.jpg
あれ?T.TAKAGIデカール貼り忘れてる( ・ิω・ิ)
あとフォードの楕円がちょっと欠けていますね・・・
T.TAKAGIは貼ればいいとして、楕円はなんとか修正しないと・・・
あとカウル後端などの銀ラインの修正も必要です。


今日は本業多忙にてこれだけです。
明日は保護クリア⇒修正塗装⇒ウレタンクリア&LC90のウレタンクリアまで行ってから、東京へ向かいたいと思います。

Category: 026 X-Wing

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ティレル026 ブラジルGP 高木虎之介 #05

 【24//2015】

T.TAKAGI貼って保護クリア噴きました
IMG_8108.jpg

乾燥中にタイヤデコレーション終えました
IMG_8110.jpg
MFHエアバルブも設置しています。
追加しないキットは無いと思うのでこれも”いつものデコレ”に含めようと思います。

フォードロゴ修正しました
IMG_8111.jpg

タイヤに半ツヤクリアしました
IMG_8112.jpg

これが東京出張へ行く日の作業ですが、投稿する暇も無く外仕事が立て続けに入って、2件とも終えてから高速乗って千歳空港へ~という感じで何もできませんでした。
2件目は生後3ヶ月の赤ちゃんが車内に取り残されたパニックママさんのインロック解錠だったので断る訳には行かず。

ということで明日からまた制作再開頑張ります( ・ิω・ิ)

Category: 026 X-Wing

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る