2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

643 フランスGP ジャン・アレジ #01

 【29//2015】

そろそろ赤いマシンが恋しくなったので作ります( ・ิω・ิ)
IMG_8217.jpg
どーーーーーーしても作りたかった(欲しかった)ので定価の1.5倍まで張り合って落札しました
さすがに希少な絶版品は値が張りますねー。

いつものメタルパーツチェックです
IMG_8219.jpg

欠損なーし!( ・ิω・ิ)
IMG_8218.jpg

バレル研磨を終えてからのチェックでしたのでそのままエッチングパーツも切り離してまとめています
IMG_8220.jpg

ボディとアンダートレイの噛合は悪くありません
IMG_8221.jpg
が、アンダートレイの幅が少し広いので切削研磨でボディ側に合わせることにします。


が、それはティレル026の乾燥待ちなどの空き時間で進めていきます。






守君見てるー?☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Category: 643

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

643 フランスGP ジャン・アレジ #02

 【31//2015】

プライマ準備です
IMG_8251.jpg
が、NACAダクト埋めるの忘れました( ・ิω・ิ)

とりあえずカウル以外プライマ噴きました
IMG_8244.jpg

明日カウルやります。

Category: 643

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

643 フランスGP ジャン・アレジ #03

 【04//2015】

黒サフ噴きました
IMG_8255.jpg

NACAダクト埋めて平滑化して白サフ噴きました
IMG_8256.jpg

エッチング製中途半端なウィンドシールドが許せないので塩ビ板で自作しました
IMG_8257.jpg
あんなもんゴミですゴミ( ・ิω・ิ)

こういう全体的なパーツじゃないとダメです。
IMG_8258.jpg

白サフ噴きました
IMG_8259.jpg
いい感じです(・∀・)

ラジエータとドライブシャフト基部を銀塗装し、カッパーフィニッシュ巻きました
IMG_8260.jpg

メーターパネルとカウルの間が空洞なのは非常に解せないのでプラ板で自作しました
IMG_8262.jpg
ロールバーの部分ですから空洞なんてあり得ません

カウルの干渉部を少しだけ切削しました
IMG_8263.jpg

バッチリです(・∀・)
IMG_8264.jpg

仮で黒塗装しました
IMG_8265.jpg

ラジエータダクトが肉厚で解せません
IMG_8266.jpg

肉薄加工しました
IMG_8267.jpg

カーボンデカール貼りまくりの途中で時間切れ閉店です
IMG_8268.jpg

資料本が届くまでボディワークに入れないので、明日もカーボンデカールやその上から貼るスポンサーデカールなどの作業になります。
昨日と一昨日は本業多忙での疲労と筋肉痛でなーんにもできませんでしたが明日も頑張りまふ( ・ิω・ิ)

Category: 643

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

643 フランスGP ジャン・アレジ #04

 【05//2015】

マルボロデカールは手持ちの蛍光レッドに置換します
IMG_8269.jpg
写り悪いですが、右が付属、左が蛍光レッドです

リアウィングここまで組みました
IMG_8270.jpg
ブレーキ一式も塗り分け終えています

半ツヤクリアコーティングまで終えていますが、ミッションには持ち手代わりに乗せているだけです
IMG_8271.jpg

シートベルトいつも通り自作しました
IMG_8272.jpg

フロントウィングも半ツヤクリまで組み終えました
IMG_8273.jpg

黄色いカーボンケブラーデカールはミューコレ製を追加しています
IMG_8274.jpg
フロントのブレーキ一式も塗り分け終えています

メーターパネルとステアリングのデカールも終えています
IMG_8275.jpg

アンダートレイのカーボンデカールも貼り終えています
IMG_8276.jpg

タイヤデコレーション終えました
IMG_8278.jpg

今回はセンターにホワイトラインも引いています
IMG_8277.jpg

参考画像はこちらです
643tire.jpg

オイルクーラーカバーの不要部分をカットしました
IMG_8279.jpg

ウィンドシールド形状が間違っていたので修正です
IMG_8280.jpg
私が最初に自作したのは6月28日のローンチ仕様でした。
その後のフランスGP仕様で制作しているので、フランスGPにします。
エッチングパーツは正しかったんですが、形状が許せないのでどのみち自作していましたが( ・ิω・ิ)

ファンデピンク噴きました
IMG_8281.jpg


今日はこれにて時間切れ閉店です。
明日は修正研磨⇒リッチレッド塗装⇒滲み防止クリア⇒スポンサーデカール⇒保護クリア⇒ウレタンクリア、まで行いたいです。

Category: 643

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

643 フランスGP ジャン・アレジ #05

 【06//2015】

表面研磨後にリッチレッド塗装しました
IMG_8282.jpg

乾燥中にラジエータのフロント側がスッカスカでみっともないのでジャンクエッチングを加工して設置します
IMG_8283.jpg

いい感じです
IMG_8284.jpg

フジミ641/2の不要パーツの一部を使用してコクピット内を改造します
IMG_8285.jpg

不要レジンを加工したロールバーと共に設置しました
IMG_8286.jpg

塗装しました
IMG_8287.jpg

参考実車画像です
IMG_8288.jpg

つーかシートをスケドーニ風加工するのすっかり忘れていました(;◔ิд◔ิ)
IMG_8289.jpg
これでちゃんと跳馬シートになりました

ヘッドレストにもMFHスウェード調シールでスケドーニ風加工です
IMG_8290.jpg
エムブレムは別売りのいいやつです

ブレンボデカール追加しました
IMG_8291.jpg

スポンサーデカール貼り終えました
IMG_8292.jpg

付属デカールは古いせいかクルクル巻き込んで半分死亡したので別売りジャンクから色々引っ張ってきました
IMG_8293.jpg

乗せてみただけで格好いい-----!!
IMG_8294.jpg

保護クリア噴きました
IMG_8295.jpg

乾燥後にウレタンクリアも噴きました
IMG_8304.jpg

後は硬化待ちです。

Category: 643

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る