2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

B・A・R006 日本GP 佐藤琢磨 #01

 【31//2015】

日本人シリーズは続きます
IMG_8245.jpg

初回限定中国GPVer.デカール付きです
IMG_8246.jpg
まぁ使いませんけどね( ・ิω・ิ)シレー

パーツチェックです
IMG_8248.jpg

欠損な~し!
IMG_8247.jpg
何故ブレーキ1個多いしw

ボディの噛合もいい感じです
IMG_8249.jpg

エッチングパーツを切り離し、メタルパーツをバレル研磨し、乾燥させ、すべてまとめました
IMG_8250.jpg

レジンパーツを除去剤に漬けて時間切れ閉店です。

Category: BAR006 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

B・A・R006 日本GP 佐藤琢磨 #02

 【04//2015】

ラジエータとドライブシャフト基部を銀塗装&カッパーフィニッシュしました
IMG_8261.jpg


ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!
今日はペン立てに指しているデザインナイフだのもろもろが床に落下し、その中でスジ彫り用のBCMタガネ0.075mmと0.01mmがパッキーン!と折れてゴミになったのでこれだけです・・・orz
スジ彫り強化出来ないのですぐさまスジボリ堂に発注しました・・・( ・ิω・ิ)

Category: BAR006 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

B・A・R006 日本GP 佐藤琢磨 #03

 【06//2015】

プライマ噴きました
IMG_8296.jpg

黒サフ噴きました
IMG_8305.jpg
ホイールにはチタンシルバー噴きました

ナットにプッシュスイッチを差し込んで加工して塗装しました
IMG_8306.jpg

タイヤデコレーション終えました
IMG_8307.jpg
シャアザクの色?w

ブレーキ一式塗り分けました
IMG_8308.jpg

カーボンデカール貼りまくり途中で時間切れ閉店です
IMG_8309.jpg


カーボンデカール終わんねー!( ・`д・´)

Category: BAR006 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

B・A・R006 日本GP 佐藤琢磨 #04

 【07//2015】

スジボリ堂から無事BMCタガネ一式が届いたのでスジ彫り強化して墨入れまで行いました
IMG_8311.jpg
リベット部も開孔しています

チムニーダクトとエキマニエンド部を肉薄深堀り加工しました
IMG_8313.jpg

白サフ噴きました
IMG_8314.jpg

平滑研磨後にファンデ白噴きました
IMG_8315.jpg

スポンサーデカール貼り終えました
IMG_8317.jpg

いや~~~~格好良い~~~~(゚∀゚)
たっくんと第3期ホンダが一番良かった時期ですね~(・∀・)
ずっと作りたくてタミヤFW24をスクラッチしてなんとか作ろうと思っていたこのマシン。
その他にもガレキで純粋に作れるので、来年までプラモスクラッチはしないですねー( ・ิω・ิ)

さて今日はこれにて時間切れ閉店です。
明日は保護クリア⇒修正塗装⇒ウレタンクリアまで行い、643の仕上げに入りたいと思います。
余裕があればカーボンデカール完遂してB189や019に手を出します。

Category: BAR006 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

B・A・R006 日本GP 佐藤琢磨 #05

 【08//2015】

保護クリアと修正塗装を終えました
IMG_8318.jpg

最終墨入れの乾燥中で時間切れ閉店です。
明日は拭き取り⇒ウレタンクリアといきたいです。

Category: BAR006 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る