2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ティレル019 中嶋悟 日本GP #01

 【06//2015】

日本人シリーズ続きます
IMG_8297.jpg

パーツチェックです
IMG_8299.jpg

欠損な~し!
IMG_8298.jpg

バレル研磨とエッチング分離でまとめです
IMG_8300.jpg

今日はここまで( ・ิω・ิ)

Category: 019

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ティレル019 中嶋悟 日本GP #02

 【10//2015】

オイルクーラーダクトを開孔しました
IMG_8343.jpg

先にここまで接着しています
IMG_8344.jpg
スジ彫り強化してリベット部も開孔しています

墨入れしてからプライマ噴きました
IMG_8350.jpg

白黒サフサフです
IMG_8351.jpg

先に台座とプレート自作しました
IMG_8355.jpg


今日はここまでです。

Category: 019

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ティレル019 中嶋悟 日本GP #03

 【11//2015】

ブレーキ一式塗り分けました
IMG_8359.jpg
筆先で少し擦過傷っぽくしました

リアブレーキダクト肉薄深堀加工しました
IMG_8360.jpg


あ!( ゚д゚ )


忘れてた!!
IMG_8366.jpg


ということでヤフオクで買った資料をきちんと見ながら改造していくことにします。

シート穴だらけにしました
IMG_8362.jpg
中々規則正しく開けられないですね(´・ω・`)ガッカリ…

タイヤにspeedlineデカール追加しました
IMG_8363.jpg
センターロックナット中心部は開孔させ、周囲の穴もきちんといっぱい開孔させました。
ピレリロゴは手持ちの1/20ステンシル(ミューコレ製)だとサイズオーバーなのでデカールを貼りました。

それはそうとキットには付いていないんですねこの前後で違う赤白speedlineデカール。
フェラーリとマクラーレンの余分デカールから引っ張ってきて無事貼れました。
でも青いTyrrellデカールはどこにもないので諦めます(´・ω・`)ショボーン

こういう所は今後しっかり補填して発売して欲しいものです。
あとドライバーヘルメットデカールもきちんとデフォルトで付けて欲しいですね。
キット代¥3000UPでもいいから、きちんと作れる喜びを味わいたいものです。
マイクロプリンタなどでデカール自作できる人はいいですけどね~。。。

資料を見てスジ彫りとリベット部を追加しました
IMG_8364.jpg
平滑研磨⇒白サフ⇒ファンデ白まで終えています。



明日は青塗り分け⇒スポンサーデカール⇒保護クリア噴き⇒タイヤデコレ、まで終えたいと思います。

Category: 019

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ティレル019 中嶋悟 日本GP #04

 【12//2015】

ピュアブルー塗り分けました
IMG_8367.jpg

いい感じですけど、インダクションポッド後部間違えました( ・´ー・`)
IMG_8372.jpg

デカール貼り終えました
IMG_8373.jpg

タイヤデコレ終えました
IMG_8371.jpg

明日は保護クリア噴いてまつがった箇所を修正塗装してウレタンクリア、という感じで行きたいです。

Category: 019

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ティレル019 中嶋悟 日本GP #05

 【13//2015】

保護と馴染ませのオートクリア噴きました
IMG_8375.jpg

修正塗装しました
IMG_8385.jpg

ウレタンクリア噴きました
IMG_8389.jpg


今日はこれにて時間切れ閉店です。
明日はベネトン2台のボディワークや019の他のパーツをちょす予定です。
(ちょす=北海道弁なのでググってみよう!(゚∀゚))

Category: 019

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る