2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

B189B ネルソン・ピケ U.S.A.GP #01

 【09//2015】

189とほぼ同じなので一緒に作ります
IMG_8333.jpg

パーツチェックです
IMG_8334.jpg
なるほど、不使用パーツとスポンサーデカールの違いなんですね( ・ิω・ิ)フム

欠損な~し
IMG_8331.jpg

バレル研磨とエッチング分離でまとめです
IMG_8332.jpg


ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!
IMG_8327.jpg

買い直して届いたばかりのBMCタガネが僅か5打目で剥離欠損しました( ・ิω・ิ)
IMG_8328.jpg
リアウィングパーツのゲート5カ所目ですよたった5カ所目

こうやってガイダンス通りに使用しているので私の落ち度とは考えられません
IMG_8329.jpg
3年間今まで同じ使い方をしていてこんな風に欠けたことなんかありませんでしたしね。


一番最初に買った時も3打目くらいでがっつり破損して、その時はスジボリ堂から返金してもらい、自分でなんとか研いで(刃物研ぎは本業の一つですから)使っていましたが、今回は研ぐレベルではありません。
たった5打目で欠けるのも酷いですが、剥離欠損って意味が解りません。
まるでタングステンメッキが剥がれたかの様にパックリ割れたんです。
刃先部分はタングステンそのものだという謳い文句のくせに、まったくもって意味不明です。

スジボリ堂に相談メールしましたが、果たしてどうなることやら・・・

Category: B189B

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

B189B ネルソン・ピケ U.S.A.GP #02

 【10//2015】

ロールバー設置、NACAダクト開孔、スジ彫り強化、表面研磨、墨入れなどボディワークを進めています
IMG_8352.jpg
リベット部を開孔してプライマ噴いて塗装へと進めますが、また明日。

先に台座とプレート自作しました
IMG_8356.jpg

Category: B189B

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

B189B ネルソン・ピケ U.S.A.GP #03

 【14//2015】

※B189と同時進行なので記事内容被ってます( ・ิω・ิ)

プライマ噴きました
IMG_8392.jpg

カウルとの摺り合わせが微妙に違うのでアンダートレイに区別させてますw
IMG_8393.jpg

瓶のプライマ廃止になったんですかね?
何処探しても売ってなくて、ヨドバシで注文して当日に届きました
IMG_8394.jpg

プライマ噴いてから白サフ噴きました
IMG_8395.jpg

サイドポンツーン下部のパーティングラインが無いのでスジ彫り追加しています
IMG_8399.jpg

黒サフ噴きました
IMG_8397.jpg
IMG_8398.jpg

今日はこれにて時間切れ閉店です。
明日はベネトン恒例、非常に面倒くさい上に難しい分割塗装を頑張ります。
その後はこれまた大変な面積のカーボンデカール貼りまくりに取り掛かります。

Category: B189B

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

B189B ネルソン・ピケ U.S.A.GP #04

 【15//2015】

ファンデ白塗装と黄色塗装です
IMG_8403.jpg

次に赤塗装です
IMG_8406.jpg

次に調色緑塗装です
IMG_8409.jpg

最後に青塗装です
IMG_8411.jpg

いい感じです(・∀・)
IMG_8413.jpg

スポンサーデカール貼り終えました
IMG_8414.jpg
黒パーツには先にカーボンデカールを貼っています

保護と馴染ませのオートクリア噴きました
IMG_8416.jpg

ブレーキ一式塗り分けました
IMG_8418.jpg

タイヤデコレーションの途中で時間切れ閉店です
IMG_8419.jpg

どっかでタイヤタグだけ発売しないかなぁ・・・
IMG_8421.jpg

Category: B189B

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

B189B ネルソン・ピケ U.S.A.GP #05

 【18//2015】

タイヤデコレ終えました
IMG_8439.jpg
IMG_8440.jpg

ウレタンクリア噴きました
IMG_8443.jpg

Category: B189B

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る