2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:1/12 白バイ(北海道警察) の記事リスト(エントリー順)

北海道警察白バイ#11

 【13//2015】

バルケッタからやっと届きました
IMG_9574.jpg
配達員が不在通知を入れないまま2日間保管していて、バルケッタに問い合わせ⇒郵便局へ問い合わせ⇒慌てて配送
今秋から変わった新配達員には困ったもんです(・´з`・)

こんな感じにLEDチップを通して作り替えました
IMG_9575.jpg
この後接合部パーツなどを通し直しますがw(*´з`)テヘ

ディテールを復帰させて仮設置しました
IMG_9577.jpg
いい感じです(・∀・)

今日も多忙につきこれだけです。
明日も頑張ります(`・ω・´)ゞ

Category: 1/12 白バイ(北海道警察)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

北海道警察白バイ#10

 【05//2015】

さかつうから届きました
IMG_9554.jpg
合計2万超えました( ・ิω・ิ)タケェ

結構サクサクと進んでヘッドライト完了です
IMG_9556.jpg

暗いとこんな感じ
IMG_9557.jpg
(・∀・)イイ!!

ダミーレンズの銀メッキを剥がしてクリアドームにしてからLEDチップに被せました
IMG_9558.jpg
コードまとめてよっこしときます

テールランプ周りもOK!(・∀・)
IMG_9559.jpg

パトライトの中身がダサいので改造します
IMG_9560.jpg
大きなダミーレンズの銀メッキを剥がして、下部をカットしています

ドーム側を銀メッキしました
IMG_9561.jpg

するとこうなります
IMG_9562.jpg

正面
IMG_9563.jpg

点灯させるとこうなります
IMG_9565.jpg

正面
IMG_9564.jpg
光源の位置がもう少し中に入るのが正しいので後でもっと改造します

コードに熱圧縮チューブを被せて設置イメージです
IMG_9567.jpg

今日はここまでで時間切れ閉店です
IMG_9568.jpg


さて、こうなると先に改造した箇所を結構やり直さなければ配線剥き出しのダッサイ仕上がりになってしまいます。
ので、明日からもチマチマ改造を頑張っていきます( ・`ω・´)

Category: 1/12 白バイ(北海道警察)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

北海道警察白バイ#09

 【04//2015】

ディフレクター設置しました
IMG_9528.jpg
いい感じでごんす( ・ิω・ิ)

メーターパネルに追加マイクロデカール貼りまくりました
IMG_9529.jpg
デフォルトよりも通電感は増したかなぁと思います( ・ิω・ิ)
実際の画面知らないから色々違っても(゚ε゚)キニシナイ!!

パイピングにお高いパーツを使います
IMG_9530.jpg
IMG_9531.jpg

一旦ここまで仮組みします
IMG_9533.jpg
このあとお高いパーツのサイズが合わないので、別のお高いパーツに替えることに(´・ω・`)

色んな画像から見える限りのハンドル周辺の配線を追加しまくりました
IMG_9539.jpg

エッチングホースバンドでまとめました
IMG_9540.jpg

設置してチェックです
IMG_9544.jpg
IMG_9548.jpg
IMG_9546.jpg
ま、こんなもんですかねぇ・・・( ・ิω・ิ)ヨクワカンナイ

透過デカールを自作できないのでナンバープレートを画像で自作し光沢フォトペーパーで印字しました
IMG_9535.jpg
友人のあだ名の頭文字と誕生日にしています( ・ิω・ิ)イイヨネ

透明な保護シールを貼りMFHリベット追加しました
IMG_9536.jpg
バッチリでごんす( ・ิω・ิ)

今日はここまでで時間切れ閉店です
IMG_9549.jpg


だいぶ形にはなってきました。

配線ですがこんな画像を見つけました
honda_800_vfr_vtes_abs_2002_037.jpg
さすがにここまでのものは別キットとニコイチなどにしないと出来ませんが、見える箇所と白バイに共通する箇所は参考に作れます。
他にもググり方を変えると色んな参考画像が出てきますが、やはり本物を知らないとよく解りません。
白バイ隊員に友達が入れば「ちょっと激写しまくらせろや」って頼めるんですが、その第1号が今訓練中なのでそうもいきませんしね。


明日はさかつうから届いたパーツで人生初の事と格闘します。
初めてのキットでも私は極力他人の制作ブログは観ないで自分で考えて四苦八苦しながら作りますが、どうしても出来なくなったら他人の製作例をググッて参考にして解決に導いています。
明日は間違いなく、そうなりそうですが挫けず頑張りたいと思います( ・`ω・´)

Category: 1/12 白バイ(北海道警察)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

北海道警察白バイ#08

 【03//2015】

よくよく見たらリアブレーキローター穴開きまくってますやん( ಠωಠ)
a0136639_12541069.jpg

開けまくって墨入れもしました( ・ิω・ิ)アブネ
IMG_9499.jpg

キットアンテナもクソなので改造します
IMG_9501.jpg
アクステオン製ステンレスアンテナ基部、真鍮パイプ、ステン棒、洋白線です

根本の基部だけキットの使いまわします
IMG_9503.jpg

基部2つを熱圧縮チューブで巻きます
IMG_9506.jpg
あとは先端をチョビっと丸くして赤塗装すればOKです

アンテナの土台がまるで違います
p1010008.jpg

なのでエッチングを加工して再現しました
IMG_9504.jpg

こうなります
IMG_9505.jpg

完成イメージです
IMG_9507.jpg
バッチリでごんす( ・ิω・ิ)

エキマニ?でしょうか?が2本くっついていてあり得ませんのでフレキシブルなアルミ棒で置換します
IMG_9509.jpg
でも塗装とかまだなので保留~3次元加工難しいですね~( ・ิω・ิ)グムー

実車各所のNOTICEステッカーをそれっぽいデカールで再現しました
IMG_9510.jpg
IMG_9511.jpg
IMG_9512.jpg
IMG_9513.jpg
IMG_9515.jpg
IMG_9516.jpg
IMG_9517.jpg
IMG_9518.jpg
あくまでも実車と同じステッカーに似せたアクセントなので、まぁいい感じだと思います(・∀・)

キャブレター?ですか?にHONDAロゴが掘られていないのでデカールでなんとなく再現しました
IMG_9519.jpg

MFHのホワイトメタル製エアバルブ付けました
IMG_9520.jpg
IMG_9521.jpg

リアの泥除けにあるディフレクターが再現されていないので自作します
IMG_9522.jpg
メッシュ越しに銀塗装をしたミラーシールにクリアレジンでレンズ風加工をしました

キャンディ塗装をして乾燥待ちです
IMG_9523.jpg

アンテナ固定パーツをジャンクエッチングから自作します
IMG_9526.jpg

もう一つのパーツはプラ板から加工しました
IMG_9524.jpg

裏側
IMG_9525.jpg
よく見えないので半分想像ですが、銀メッキ塗装したらそれっぽくなると思います( ・ิω・ิ)タブン

HONDAロゴの両サイドも分割されている様なのでスジ彫りと墨入れしました
IMG_9527.jpg

今日はここまでで時間切れ閉店です



人生初挑戦のことをするためにさかつうで色々買い漁って月曜日の到着待ちです。
なので、ウレタンクリアはまだまだ先延ばしになりました。
とりあえず明日は追加デカールの保護クリアやアンテナ微調整、エキマニなど出来ることをチマチマやります。

最近ちょっと暇なので思ったより進んでいます~(・∀・)

Category: 1/12 白バイ(北海道警察)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

北海道警察白バイ#07

 【02//2015】

デカール貼り終えました
IMG_9484.jpg

保護と馴染ませのオートクリア噴きました
IMG_9485.jpg
リアボックスをクリア噴いている最中にうっかり床に落っことしてしまいました・・・( ಠωಠ)
で、乾燥後にゴミ取り修正していたら「察」の文字が剥げました・・・orz
群馬県警察からそこだけかっぱらって修正中です・・・(´・ω・`)


乾燥中に後部のパトライトのロッドを作り変えます
IMG_9486.jpg
クソですクソw
大体実車は下まで貫通してますからね( ・`ω・´)

70年台F1のモーター用ドライブシャフトをまた再利用します
IMG_9487.jpg
伸縮固定用のグリップは実車同様に周囲に溝を掘っています

ミラーフィニッシュ巻きました
IMG_9488.jpg
グリップ部も整形しています

カールコードに強度を持たせるために黒メッキ金属線で自作しました
IMG_9489.jpg
実車同様お尻からも出しています

グレー塗装後に接合部を黒塗装し、エッチングバンドで巻いて各パーツを接着しました
IMG_9490.jpg
パトライト土台に接着するパーツだけは元パーツからカットして再利用しています

組むとこんな感じになります
IMG_9491.jpg

カウルの上下に広く開孔させてぶっ刺してみました
IMG_9492.jpg

参考実写画像です
p1010008.jpg
まだカウルへの三角形の固定パーツが無いのでエッチングで自作します

シルバー塗装やり直しました
IMG_9493.jpg
ギア部分は開孔、墨入れ、ウェザリングまで施しました

メッキシルバーやり直しました
IMG_9494.jpg
ブレーキレバーとグリップエンド部もメッキ塗装しました

テールランプ一式のベースもメッキシルバー塗装しました
IMG_9496.jpg

カウルのスジ彫り強化を墨入れを施しました
IMG_9497.jpg

グリップをつや消し黒塗装で塗り分けました
IMG_9498.jpg


今日はこれで時間切れ閉店です。
明日はまだ追加デカールをやろうかなーと思っています。
パトライトはパトライト社製で実車にはそのロゴシールがあちこちにあるのですが、キットにはそのデカールがありません。
まぁ版権問題なんでしょうけれど、どうしようもないのでそれっぽいデカールなどで対応したいと思います。
その後保護クリアを噴いて、乾燥後にウレタンクリアまで行えたらなぁと思います。

Category: 1/12 白バイ(北海道警察)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る