2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

SA08 佐藤琢磨 スペインGP #01

 【21//2016】

作ります
IMG_0249_20160221193030aa2.jpg

パーツチェキ
IMG_0250_20160221193036079.jpg

欠損なーし
IMG_0251_2016022119303880a.jpg

バレル研磨の最中で時間切れ閉店です。




弊社は6月〆の決算ですが、2月半ばにして早くも昨対100%クリアしました。
これから6月末までは毎日増益、つまり「のびしろですねぇ!」になります(*'▽')
今期はそれくらい本業多忙ですが、明日からも本業も製作も頑張ります( ・ิω・ิ)ハイ

Category: SA08 SpainishGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SA08 佐藤琢磨 スペインGP #02

 【22//2016】

バレル研磨してまとめました
IMG_0252_201602221959385a9.jpg

今日はこれだけです。

Category: SA08 SpainishGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SA08 佐藤琢磨 スペインGP #03

 【09//2016】

センターロックナットにエッチングパーツを付けろ、という指示ですが、馬鹿か
IMG_0411_2016030920404549e.jpg
何もかもが無理です

仕方ないのでBMCカッターで整形しました
IMG_0412_201603092040473e3.jpg
左:AFTER  右:BEFORE

エッチングパーツ貼りました
IMG_0413_20160309204057a3c.jpg
左:AFTER  右:BEFORE

MFHエアバルブも設置してタイヤはめ込んでここまで組みました
IMG_0415.jpg
ブリヂストンアローロゴですが、今回は試しにデカールを使用してみました
軟化剤使うと後で黄ばむので嫌いなんですが、乾燥後にきちんと水で薄めて拭き取れば大丈夫そうなので試験です。

半艶保護クリアを噴いて今日は時間切れ閉店です
IMG_0416.jpg


明日はまず07のウレタンクリア2回目を噴いて、硬化待ちの間に08のボディワークや各所深堀加工をしようと思います。
指の怪我完治間近です(・∀・)

Category: SA08 SpainishGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SA08 佐藤琢磨 スペインGP #04

 【19//2016】

スペインGPはルーバーが無い仕様ぽいので、閉塞しました
IMG_0995_20160319193807529.jpg
周辺のスジ彫りも強化し、チムニーダクトも深掘りしました(左:BEFORE 右:AFTER)

両方しました
IMG_0996_201603191938038a5.jpg
何もしなくてもそこそこ深かったんですが、やはり不足なので深堀りです

エキマニエンド部を金属に置換するため、接合部を切削延長しました
IMG_0997_20160319193804faa.jpg

ダクトを接着しました
IMG_0998_20160319193805254.jpg
表面処理前はBOX内ですので、まだまだプライマまで研磨しまくりです


今日はこれだけで時間切れ閉店です。



いやー昼間CSでF1生中継観ましたが、新予選方式あれはあれでなかなか面白かったですね。
ただ「タイヤがないから走っても無意味なので走らない」なんてのは、ファンへの冒涜です。
バジェット気にするなら、Q3は中古で走る様にすればいいのに。
決勝はQ3で履いていたコンパウンドの新品スタートにする。
まぁなんらかの改善はするんでしょうけどね~

明日の決勝は13:45からなので、またお店で観戦の予定です。
今年もインディもF1も開幕して、wktkな日々が始まりました(・∀・)

Category: SA08 SpainishGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SA08 佐藤琢磨 スペインGP #05

 【21//2016】

ブレーキダクト深掘り中です
IMG_1010_201603211928534f9.jpg
左:BEFORE  右:AFTER

両方しました
IMG_1011.jpg
全然違います( ・ิω・ิ)ネー

表面研磨やスジ彫り、リベット開孔、整形などを終えてプライマ噴きました
IMG_1012.jpg

白黒サフサフサッフサフ
IMG_1013.jpg

あ!!!!!
IMG_1014.jpg
昨日紅茶こぼした時に染みていた様です・・・( ಠωಠ)クソガ
青デカールは元々違うので塗装するつもりでしたし、TAKATAデカールもたくさんあるし・・・
カメラのカラーも琢磨は赤色だし、ホイールのアグリロゴは手書きで何とかなりそうだし・・・
ま、なんとかなるでしょう( ・ิω・ิ)ガンバル

カーボンデカール貼りまくりです
IMG_1015.jpg

残すはアップライトとアンダートレイとコクピットの枠です
IMG_1016.jpg


今日はこれにて時間切れ閉店です。
いやー昨夜は久しぶりに9時間ぐっすり死体の様に寝ました。
睡眠は大事です( ・ิω・ิ)ネー

それにしても春分の日だというのに朝からずっと吹雪で寒いです札幌。
春は遠い・・・

Category: SA08 SpainishGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る