2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ:F2007 & FW29 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

F2007 & FW29 #1

 【26//2012】

2台同時に製作
F2007はやはりチャンピオンライコネン仕様にする
FW29はできる限りスクラッチするがカジキにするかニコにするか迷うところ



FW29デカールはST27のF2007対応デカール



切り離しとまとめ


エアバルブ自作


銀塗装


はめ込みとロゴ塗装


FW29の改造が大変だなぁ~

Category: F2007 & FW29

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F2007 & FW29 #2

 【30//2012】

2日目

J191が完成したので再開
F2007は改造する必要が無いのでそのままいくが、実車映像(画像)と比較すると何か所か違う箇所がある
なので基本的にまずFW29への改造をし、F2007も実車への修正をしてから、同じパーツを進めていく

モノコック下部のフィンを加工(左がFW29)


プラ板でフィンを追加


バージボードとリアウィング翼端板を加工(下がFW29)


間違っていたのでさらに加工(下がFW29)


カーボン面を黒く塗装


カウル裏やモノコック内部なども含め黒塗装


今回はカーボン調塗装と、カーボン調スルーデカールと、ちゃんとしたカーボンデカールを使い分けようと思う

サイドポンツーン上部のダクトフィンをパテで成形(下がFW29)
フラップも2枚なのにキットは1枚でおかしいのでプラ板を追加して段差を作る


箱絵はきちんと2枚フラップなのに手抜きしすぎじゃね?フジミさんよ
だいた248F1は2枚フラップだったじゃねぇかよふざけんなばーか
リアタイヤ手前のフラップもブラジルGPは2段ではなく、FW29の様に縦のフラップでシャーシから支えている
フジミはマジで実車調査適当すぎね?
わざわざブラジルGPて売ってるくせにブラジルGP仕様じゃねぇんだもんよ

エンジン組み立て

この後黒塗装するが、今回はクローズドボディにするので塗り分けはしなーい!(・∀・)



決算で税理士さんに聞いたら「ヤフオク収入も雑所得になるので申告しないとダメだよ」と言われた( ゚д゚ )
だから「今度から領収証もらってきて」と言われていた
今日の帰りにまた資材調達してきちゃったけど領収証貰うの忘れてしまった・・・
「総額でも額が小さいからたぶん非課税だけど、申告しないと税務署が調べてブチキレてくるからやばいよ」
って言われちゃった(´Д`)
確かに年間だと100万超えるだろうから、ちゃんとしなきゃね

Category: F2007 & FW29

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F2007 & FW29 #3

 【31//2012】

3日目

FW29への改造が大変

昨日の盛りパテを成形


プラ板追加


よく調べたら形が違ったので改修


グレーサフ噴いて様子見


案の定デコボコなのでパテ塗り


明日成形だね


カウルも盛りパテとプラ板で成形


ちょっと追加


F2007のフラップも改修成形


FW29のモノコック合体して合わせ目消しと不要な穴埋めのパテ塗り
インダクションッポッドもパテ盛って明日成形
ウイングフラップも成形済み

F2007の方も合わせ目消しのパテ塗り


今日は忙しかったのでこれだけ
今日からまたカミさん居ないので2夜連続ロンリーナイト・・・(*´・┏x┓・`)ショボーン

Category: F2007 & FW29

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F2007 & FW29 #4

 【16//2012】

4日目

前回アップロードした後、カミさん連れて実家帰省して自分だけトンボ帰り
”いつもの”父ちゃんへのお見舞い帰省のはずだったのにね
3人娘と婿の私と同居の叔母と祖母が揃って数十分後に容体急変
ゆっくりと苦しむことなく安らかに全員に見守られながら旅立っていってしまった

まぁあれから半月が過ぎたのでうpも再開しましょう的なうp

とはいえ


なかなか


はかどらず


手直しと


組み立てと


成形の


繰り返し


エキパイはクリアプラ管から自作

あとで塗装と成形

FW29ノーズは絞り込みと垂れ下がりがあるので内部にパテ詰めてから切削成形


インダクションポッド後方のミニフラップもプラ板とパテで成形


先は長い・・・(´Д`)

Category: F2007 & FW29

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F2007 & FW29 #5

 【16//2012】

ある程度の成形、ズジ掘り、研磨、など終わって仮組と接着


グレーサフ噴き


下地肌の手直し処理後に塗装




・・・・・・発色が無い(´Д`)
あとやり忘れの箇所も色々ある!!
やり直し!!


修正してからホワイトサフ


再塗装

断然こっちのほうがいいね!(・∀・)
色はメタリックレッドにルミオレンジを調合したのがF2007
ブラバムブルー単色がFW29
ホワイトはどちらもピュアホワイトを噴く予定
場合によってはファンデ白噴いてからピュア白になるかも
FW29は塗り分けラインの位置決めが困難を極めそうだなぁ

明日は白パーツと白塗り分けの塗装するかな
カーボン調塗装パーツもやらなきゃ
そんで明後日デカール貼り

今回は2台ともプロポーションモデルの制作だからパイピングが無い分楽だけど・・・
とにかく改造成形が大変だ(´Д`)
F2007も実際のブラジルGP決勝とは違う作りが多いからなぁ・・・


頑張ろうっと( ・`ω・´)

Category: F2007 & FW29

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る