2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:F60 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

F60 #1

 【02//2012】

今日から作るよ~!(・∀・)
以前作ろうとして初日にバラバラにしてタイヤだけ完成させてたF60
翌朝親父が急逝してずっとそのまま放置してたF60
オクでディテールアップセットを格安購入したので作ることに



セットの中身はこんな感じ


まとめてたのにひっくり返ってぐっちゃぐちゃw


タイヤロゴとかも擦れてだめだったので作り直さないとね

ドキドキのエッチングパーツ貼り作業開始

まずはテイルランプ作成


ラジエータパーツは2枚貼り合わせて作るらしい


でもそれじゃ意味なくね?(゚⊿゚)
裏側がひどいので1枚は裏に貼る事にした


こんだけ違うもんね(´Д`)

ブレーキディスク完成


これはFW24とか他のキットで何度もやったから慣れていた(・∀・)

射熱アルミシール貼る部位にエッチング貼るんだね~


逆にアルミシールの方がリアルでいい希ガス・・・(´・ω・`)

リアウィング翼端板に小さい受け金具貼り


表面は塗装のためにヤスリ掛けしてザラザラにしてある

Category: F60

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F60 #2

 【02//2012】

銀塗装


シャーシと本体はビス止めにするので六角ナットを埋め込み


ちゃんと最初からナット受けがきちんとあるってのがタミヤクオリティだよね(・∀・)
じゃあナットも付けろや('A`)

いつもの様にホイールエアバルブを自作して銀塗装


ホイールキャップの下地カーボンデカールを型抜き


コンパスカッターなどで外周切り取って、4mmと5mmポンチでそれぞれ内径を中抜き

カーボンデカール貼った上からキットデカール貼って完成


前回作ったF60はTABUデザのオプション使ったので純正がちょびっと余っていた
ので純正にはない後輪BBSを、余り前輪から流用しておいたぜ(´∀`)

アップライトに一番小さいスケールの細かいカーボンデカール貼り


エキマニも空洞肉薄化させてから銀塗装中

さらにアップライトパーツにカーボンデカール貼り、更にスルー綾織りカーボンデカールを貼るために下地のガンメタ塗装中



明日はボディの下地処理してオレンジ塗装するかなぁ
乾燥中にデカール貼りすればいいよね

つーかバーコードデカール無いなぁ・・・・
無しで作ろうかなぁ・・・・

Category: F60

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F60 #3

 【03//2012】

2日目

まずリアカウルの黒いとこにカーボンデカール


アップ


でも本物はカーボン柄じゃない事に気が付いた(´Д`)
・・・・・・・・(・ε・)キニシナイ!!

リベットやネジ位置は全部0.5mmの穴開け済み
モノコックのスジボリしてから下地の赤塗装


今回はフィニッシャーズのMP4REDを噴き付け
バルケッタ1液MP4REDがあるから2液タイプの使い切らないといけないのよね
だから蛍光ピンクは無しでこの上にフィニッシャーズの何かしらのレッドを重ね噴き
何がいいかなぁ?(´・ω・`)

タイヤロゴやり直しでデカール除去


いつもの様にステンシル噴き付け塗装でNOTICEも加筆、今回は更にソフトタイヤのグリーンラインも追加


今回のエッチングセットでLとRのステンシル(σ・∀・)σゲッツ!!
今後も活躍しそうだぜウェーハハハ(・∀・)

アップライト組み上げ


カバー接着しちゃうとせっかくのディスク淵のエッチングとかが見えなくなるので脱着可能にする
もちろんセンターロックナット脱着方式に変更する
ホイールカバーにナット埋め込まないとね
ていうか見えるようにするからカーボンデカール追加しないといかんな

カーボンデカール貼りまくって保護クリア噴き付けて今日は時間切れ


ブレーキパッドを塗り分けといた

まだまだやることいっぱい
水曜日完成を目指そう

Category: F60

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F60 #4

 【05//2012】

3日目

色々悩んだ結果、強めのメタリックレッドで重ね噴き


このままではシャア色ピンクなので更にクリアレッドを重ね噴きして調色


これで光の反射角度によって赤とメタに変わる色が完成

サスアーム基部にエッチングパーツを追加


週末はカミさんとラブラブデーなのでこれだけ

そして明日から残りの手直ししないジャンク出品をするぜぇ~

Category: F60

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F60 #5

 【06//2012】

4日目

相変わらずカーボンデカールと格闘

アップライト完成


カバーは脱着可能に改造


内部が見えるのである程度カーボンデカールをチマチマ追加

ホイールリムシールドの裏にナット設置


裏側にもちゃんとカーボンデカール貼ったんだぜぇ~ワイルドだろぉ~
汚いけど( ・´ω・`)

エンジンとミッション出来るとこまで組み


モノコックも出来るとこまで組み


MFHのスルーカーボンデカール綾織りに付いてきた金箔カーボンケブラーデカールを使用


ラジエータの下側にもちゃぁんとカーボンデカール貼ったんだぜぇ~ワイルドだろぉ~?


燃料キャップのとこにも貼ろうかなぁ

シートの方にもちゃんと貼ってるんだぜぇ~



Category: F60

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る