2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

RA106 ハンガリーGP ジェンソン・バトン #01

 【29//2016】

BAR005乾燥待ちでやることないので開封しました
IMG_2238.jpg 

スペアデカールは無いので一発決めないといけません( ಠωಠ)グムム
IMG_2239.jpg 

パーツチェックです
IMG_2235.jpg 

欠損ありません
IMG_2234.jpg 
1個多いですw

バレル研磨と離型剤除去を終えてまとめています
IMG_2237.jpg 

続きはBAR005終わってからです

Category: RA106 HungarianGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RA106 ハンガリーGP ジェンソン・バトン #02

 【30//2016】

各種初期処理終えながらプライマ噴き準備で時間切れ閉店です
IMG_2255.jpg 
タイヤはいつものデコレしながらどんどん進めています

明日も続きです。




いや~モナコGPからのインディ500を徹夜で観終えました。
モナコGPは珍しく面白かったですね(・∀・)

そしてインディ500はまさかまさかのロッシ!
ラスト5周はぐちゃぐちゃで一体誰が勝つのか全く予想が付きませんでしたね。
去年までの数年の様な最後まで白熱した手に汗握る展開ではない、フワフワした「え?何?どうなの?どうなるの?え?ロッシなの?マジなの?」で終わってしまいました。
故ダン・ウェルドンと同じカーナンバー98、ブライアン・ハータ/アンドレッティ・モータースポートチーム、ハータとマイケルがミルクを渡されて飲むのも同じでしたね~。
それにしてもPPの不死鳥ヒンチはがっかり、連勝でポイントスタンディングTOPの勢いに乗っていたパジェノーもダメ、ガナッシ帝国も名門ペンスキーもダメ、たっくんも自爆でダメ、ハンターレイに至ってはベルのアホのせいで同士討ちで早々に終わるとか、すべてが番狂わせの第100回記念でした。
さて、6月はダブルヘッダー含め4日もレースがあるので、非常に楽しみです(・∀・)
F1は・・・天候で荒れるレースにならないといつも通り眠くなるんでしょうな~・・・

Category: RA106 HungarianGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RA106 ハンガリーGP ジェンソン・バトン #03

 【31//2016】

ブレーキダクト肉薄深掘り加工してます
IMG_2256.jpg 
左:BEFORE  右:AFTER

全部やり終えました
IMG_2257.jpg 
いっつもBEFOREだけ4つ撮影するの忘れてサクサク進めちゃうんですよねー・・・

エキマニダクトもべったり埋まってるだけなので深掘り拡張しました
IMG_2258.jpg 

更に深掘りして
IMG_2259.jpg 

いつもの金属パイプ加工です
IMG_2263.jpg

設置イメージです
IMG_2260.jpg 

上から
IMG_2262.jpg 

ルーバー肉薄深掘り開孔させました
IMG_2264.jpg 

RA106はチムニーダクトではなくあくまでもエアロパーツなので開孔させずに淵の肉薄整形だけしています
IMG_2265.jpg 
スジ彫り強化と追加、リベットや接合部の開孔も終えています

プライマ噴き終えました
IMG_2266.jpg 

今日はこれにて時間切れ閉店です。
明日はサフとか塗装とかデカールまで行えたらいいなぁと思います( ・ิω・ิ)ネー





さて今日で5月が終わりました。
明日からは年に一度の地獄の棚卸が待っている決算月へと突入しますが、製作も頑張ります( ・ิω・ิ)ハイ

Category: RA106 HungarianGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RA106 ハンガリーGP ジェンソン・バトン #04

 【01//2016】

白サフ噴きました
IMG_2317.jpg 

黒サフ噴きました
IMG_2318.jpg 

タイヤデコレとステアリングスイッチ塗り分け終えました
IMG_2319.jpg 

ブレーキデコレ一式終えました
IMG_2320.jpg 

ファンデ白とピュアブラック塗装しました
IMG_2321.jpg 

乾燥後に塗り分け部分とミラーのピュアブラック塗装しました
IMG_2322.jpg 

カーボンブラック塗装後に、アンダートレイ以外のパーツへカーボンデカール貼り終えました
IMG_2323.jpg 

アンダートレイ以外のスポンサーデカール貼り終えました
IMG_2325.jpg 

今日はこれにて時間切れ閉店です。
明日はアンダートレイやモノコック周辺のカーボンデカール貼り、残りのスポンサーデカール貼り、修正塗装のための保護クリアと、どんどん進めていきたいです。



AMCから待ちに待ったザウバー2台届きました(・∀・)
IMG_2324.jpg 
これでC13は3台揃いましたが、作るのは来年以降でしょうw

Category: RA106 HungarianGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RA106 ハンガリーGP ジェンソン・バトン #05

 【03//2016】

一旦クリア保護しました
IMG_2326.jpg

カーボンデカールモノコック各所に貼りました
IMG_2328.jpg

エキマニダクト周りにも
IMG_2327.jpg 

アンダートレイにも
IMG_2329.jpg 


今日はこれにて時間切れ閉店です。
昨日は本業多忙につきアトリエに入れませんでしたが、今日はそこそこ進みました。
明日は修正塗装からウレタンクリア噴きまでは進めたいです。

Category: RA106 HungarianGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る