2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:FW14B (WinterTest) の記事リスト(エントリー順)

FW14B 冬TEST #1

 【07//2012】

FW24のクリア乾燥待ちで研ぎ出しも組み立ても出来ないので作る事に
過去にストレートを通り越して手抜きしまくりのただ組んだだけのFW14Bを冬テストVer.へ改造

着工前





2枚目ちょっとピボケしてやがるこんちくしょうorz

全体的に暗いというか濃いのは気のせいや撮影のせいではなく、本当に濃い
塗装時はちょうどいい色合いだったのに、乾燥したらどんどん濃くなってしまった
もはやどうにも出来ずそのまま作成したのでテンションだだ下がりになり中身や細部は手抜きしまくった代物
これをきちんとフルディテールアップする
ランナーさんのご教授通り、サスアームはカーボン調塗装はしないぜ!( ・`ω・´)
あれ?でもアップライトとかはどうなんだろう?( ゚д゚ )
まぁいっかw

またしても同一犯によるバラバラ遺棄事案発生


結構折れてしまった・・・
頑張って修復しよう

Category: FW14B (WinterTest)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FW14B 冬TEST #2

 【07//2012】

BEFORE&AFTERのためにきちんとバラバラにして各パーツ撮影しておく
の前に例によってカウル3分割をやっておく









Category: FW14B (WinterTest)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FW14B 冬TEST #3

 【07//2012】

エンジン部も強引にバラバラにした


ちょっとまとめてみた



ダメだ!どれがどれだか解らなくなるので小分け保管しよう



ダイソー万歳!(・∀・)

塗装除去


下地処理


同様にこっちも下地処理まで


さかつう真鍮パイプ1号に0.8mmステン棒を刺し込んでエアバルブ作成


黒パーツの塗装やったけど緊急解錠2件もやって撮影出来なかった・・・orz
明日うpする

今日はここまで

Category: FW14B (WinterTest)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FW14B 冬TEST #4

 【08//2012】

2日目

黒塗装(実は昨日)


カラー塗装とタイヤ塗装


ボディはスタジオ27製3DカーボンMサイズを貼るつもりでオクで入手
しかーし!これが使えない!まっっったく使えない!
曲面に対して何一つ対応しない!!
マークソフター、マークフィッター、マークセッターすべてだめ!
最後の手段の蒸しタオル技でもダメ!
まるで馴染まないし切れ込み入れても何一つくっつかないし伸びない
ありゃ平面用だね・・・
なのでカーボン調塗装をすることにした


Category: FW14B (WinterTest)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FW14B 冬TEST #5

 【08//2012】

カーボン調塗装も終え、デカールも貼り終えてAFTERの撮影







あ、モノコックのBEFORE撮影すんの忘れてる( ゚д゚ )

パネル塗り分け


Category: FW14B (WinterTest)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る