2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

フェラーリF2007 フェリペ・マッサ ブラジルGP #01

 【21//2016】

作ります
IMG_3090.jpg
F10に続いてMFHのお高いやつです

パーツチェックです
IMG_3093.jpg
人形乗せなので今回も付属ハーネスは使用しません

エッチングパーツをカットしなくて済むのは楽でいいです
IMG_3094.jpg
タイヤはタミヤのプリントロゴ版が同封されていました

付属デカールは1セットだけです
IMG_3096.jpg
でも別売りMFH用オプションがあるのでブラジルバーコードを作ります
余ったらフジミキットに使用し、それでも余ったら¥1出品しますがいつのことやらw

メタルパーツ軍です
IMG_3097.jpg
最下段左から2番目のパーツが1個足りませんが、同じ形状なので複製します

離型剤除去とバレル研磨とバリ取りを経てまとめています
IMG_3098.jpg
付属スキッドブロックシールが黒ですけど、実車もそうなんですかね?

整形して先に組めるものはどんどん組んで、エッチングパーツは全部接着し終えました
IMG_3099.jpg

ミッションカウルとラジエータカウルの隙間がスッカスカでこれ以上押し込めません( ಠωಠ)
IMG_3100.jpg
でもアンダートレイと組んでみるとこの位置で正解の様です

レジンを盛って延長させて整形しました
IMG_3101.jpg

リベット部開孔などを経てプライマ噴き準備終えました
IMG_3102.jpg

タイヤもここまで組んでいます
IMG_3103.jpg
全然見えないのでエアバルブは今回設置していません

プライマ噴きました
IMG_3104.jpg

ホイールデカール貼りました
IMG_3105.jpg

今日はこれにて時間切れ閉店です。
明日は午後からGMS研修会なので午前中にサフと赤塗装とカーボンブラック塗装までは終えたいです( ・ิω・ิ)ハイ

Category: F2007 BrazilGP (MFH)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリF2007 フェリペ・マッサ ブラジルGP #02

 【23//2016】

白サフとダークグレーサフです
IMG_3106.jpg
何故ダークグレーかというと、単純に黒サフが切れたので白サフにセミグロスブラックを混ぜて噴いたからですw

慌ててバルケッタに注文しましたw

乾燥中にエキマニエンド部をいつもの高温焼き付きさせた金属パイプに置換します
IMG_3107.jpg
こんな風にパーツ繋げろとか無理ですw

黒パーツにカーボンブラック塗装をし、乾燥中に白パーツを再整形中に緊急解錠と新婚旧友来店で、14時の時点で時間切れ、そのまま閉店して晩御飯を一緒に食べて帰宅です。
続きはまた明日( ・ิω・ิ)

Category: F2007 BrazilGP (MFH)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリF2007 フェリペ・マッサ ブラジルGP #03

 【24//2016】

ファンデーションピンク噴きました
IMG_3110.jpg

ルミレッド噴きました
IMG_3111.jpg
初めてルミレッド噴きましたが、なんか実車よりちょっとだけ明るい感じがしますが良しとします

それよりも、よく見かけるもっと濃くて暗くてメタリック掛かっている色で製作しているのは一体何なんでしょうか?
48600802_o3.jpg
撮影時の露光でそう見えるだけな色を再現して塗装している感じがします。

過去にそれっぽい色で私も製作しましたが、アナログ資料では一切そんな色では載っていません。
なんにせよ今回はこれで進めます。

赤滲み防止のクリア噴いて乾燥後にスポンサーデカール貼っている最中で時間切れ閉店です
IMG_3112.jpg

明日もデカール貼りで終えそうですが、保護クリア噴きまではいきたいです( ・ิω・ิ)ネー

Category: F2007 BrazilGP (MFH)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリF2007 フェリペ・マッサ ブラジルGP #04

 【25//2016】

追加カーボンデカール貼り終えました
IMG_3113.jpg
フロントはチラ見えするのでブレンボデカール貼りましたが、リアはまるで見えないのでそのままです

裏地などの追加カーボンデカール貼り終えました
IMG_3114.jpg
本当に見えにくい箇所はカーボンブラック塗装しています

保護と馴染ませのオートクリア噴きました
IMG_3115.jpg

タイヤマーキングのテンプレ作りました
IMG_3116.jpg
ちょっと大きいですがこれで行きます

タイヤデコレ終えました
IMG_3117.jpg

ソフトタイヤ加工しました
IMG_3118.jpg
付属ラインデカールは役立たずなのでファンデ白を墨入れ方式です

ウレタンクリア噴きました
IMG_3120.jpg

一旦まとめて時間切れ閉店です
IMG_3119.jpg

明日はどんどん組んでいき、あわよくば完成させたいところですが、まだ人形が手付かずなので頑張ります( ・ิω・ิ)ハイ

Category: F2007 BrazilGP (MFH)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリF2007 フェリペ・マッサ ブラジルGP #05

 【26//2016】

人形をシートに合わせて加工接着しています
IMG_3122.jpg

プライマ噴いてから赤青塗装してます
IMG_3125.jpg

ラジエータパーツ貼りました
IMG_3123.jpg

カーボン部に半艶クリアを噴いて、組めるところはどんどん組んで今ココです
IMG_3124.jpg
タイヤ、アンダートレイ、リアウィングステー、ターニングベイン端は未接着です

今日は11時に遠方緊急解錠へ出動して帰還が16時でしたのでこれしか進んでいません。
白老遠いわー( ಠωಠ)

明日も出来たら頑張ります( ・ิω・ิ)ハイ

Category: F2007 BrazilGP (MFH)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る