2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

F2003-GA フェリペ・マッサ テスト走行 #01

 【21//2016】

作ります
IMG_4044.jpg
2003年のマッサはテストドライバーとはいえ、フェラーリを散々ぱらドライブしているんです
同じテストドライバー契約のルカ・バドエルより早いんです

バレル研磨など初期処理を終えてまとめてます
IMG_4045.jpg
タイヤはタミヤ製に置換します

エキマニを鏡面研磨しました
IMG_4046.jpg

見えない裏側はこのままです
IMG_4047.jpg
全然違いますねー

こんな感じにつきます
IMG_4048.jpg

当然深掘り肉薄加工してます
IMG_4050.jpg

ターニングベイン肉薄加工です
IMG_4051.jpg

各所肉薄加工しました
IMG_4052.jpg

ブレーキダクトも肉薄深掘り加工しました
IMG_4053.jpg

サイドルーバー深掘り肉薄加工しました
IMG_4055.jpg

インダクションポッドも深掘り、ハングアップハーネスホールも貫通です
IMG_4056.jpg

その他リベット部開孔、スジ彫り強化、サイドフェアリング肉薄加工後に接着、などいつもの加工を経てプライマ噴き終えました
IMG_4057.jpg

明日はサフから始まってデカール貼り終えたいです。
テストといえば巻き返しのモンツァですが、スペインGP仕様なのでそのまま行きます。
スペインGP仕様にマッサが乗ってる画像もあるので史実通りだと思います。

それはそうと、マッサの去就どうなるんでしょうかね?

Category: F2003-GA TEST

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F2003-GA フェリペ・マッサ テスト走行 #02

 【22//2016】

ドライブシャフトにカッパーフィニッシュ巻きました
IMG_4058.jpg

白黒サフ→手直し研磨→ファンデピンク&カーボンブラック噴きました
IMG_4072.jpg

ファンデ白&ルミレッド噴きました
IMG_4073.jpg

赤滲み防止のクリア噴きました
IMG_4076.jpg

カーボンデカール貼りの最中で時間切れ閉店です
IMG_4075.jpg

スポンサーデカールはエッフェのhiro対応を使用します
IMG_4074.jpg
あとは何かからMASSA表記の跳ね馬とマルボロのロゴをかっぱらってくれば安心です



いやー今日も朝からドカ雪で3回も20cm積もった一面の雪を除雪してヘロヘロです。
しかも今回の大雪はベタ雪なのでめちゃくちゃ重い!
そして今も降り続いているというか明日の明日の夜までずっと降り続く予報なので鬱ですorz
世の中はXmas含む3連休で緊急出動も多いと思いますが、明日も泣きながら頑張ります( ・ิω・ิ)ハイ

Category: F2003-GA TEST

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F2003-GA フェリペ・マッサ テスト走行 #03

 【28//2016】

スポンサーデカール貼っている最中で時間切れ閉店です
IMG_4085.jpg


いやー久しぶりに昨夜は緊急解錠出動も無く、9時間死体の様に寝ました。
それでも朝から昼過ぎまで緊急出動が続いて、帰還後も店内業務と除雪に追われて1時間だけ製作できました。
明日はデカール全部貼り終えてオートクリア→ウレタンクリア噴までは行いたいです( ・ิω・ิ)

Category: F2003-GA TEST

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F2003-GA フェリペ・マッサ テスト走行 #04

 【29//2016】

カーボンデカールはあとアンダートレイで終わりですが貼り切れません
IMG_4086.jpg

室蘭の鍵屋が年末年始休業に入ったので朝から近所の玄関解錠してから片道140kmの緊急解錠出動でヘロヘロです。
帰還後も車解錠して店内業務も多忙で眠れない休めないロクに製作も進まないで時間切れ閉店です。

それでも誰かが行って助けなければならない仕事です。
明日からも(今晩からも?)頑張ります( ・ิω・ิ)ハイ

Category: F2003-GA TEST

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F2003-GA フェリペ・マッサ テスト走行 #05

 【30//2016】

カーボンデカール貼り終えてオートクリア噴きました
IMG_4087.jpg

乾燥中にドライブシャフト作り直しました
IMG_4088.jpg
カットして、真鍮線にカッパーフィニッシュ巻いて接着させました

今日も今日とて本業多忙にてこれだけで時間切れ閉店です。
昨夜も更新後に緊急解錠2件出動しました。

いよいよ今年も残すところ1日となりましたが、明日も頑張ります( ・ิω・ิ)ハイ

Category: F2003-GA TEST

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る