2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

Lotus79 タミヤ JPS&MARTINI #1

 【02//2012】

今日から2台同時に作る!( ・`ω・´)


エッチングパーツも買った!(・∀・)


JPSはTABUデザフルスポも買った!


バラしてまとめる!( ・`ω・´)



とりあえずここまで
F60が優先

しかしタミヤぱねぇな
ハセガワ作ったばかりだからよく解るけど、バルクヘッドシリンダとかアクセルペダルとかちゃんとパーツがある
ちっちゃいホースジョイントみたいのとかなにかのタンクとかちゃんとパーツがある
いや~自作しなくていいっつーのは面倒くさく無くていいけど、作り甲斐は減っちゃうな~
でも今回はエッチングパーツがあるので四苦八苦すること間違いなし
頑張ろう

Category: Lotus79 (タミヤ)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Lotus79 タミヤ JPS&MARTINI #2

 【08//2012】

2日目

F60のクリア乾燥待ちなので進める

塗装するエッチングパーツに下地処理とプライマ塗装


例によってタイヤから進めてエアバルブ自作と塗り分け


はめ込む


ステンシル塗装とNOTICE加筆


今回はLとRもステンシル塗装にしてみた

Category: Lotus79 (タミヤ)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Lotus79 タミヤ JPS&MARTINI #3

 【11//2012】

3日目

ボディカラー塗装

JPSはフィニのピュアブラック

メッキ塗装様にモノコックも黒ピカ塗装

フィニのピュアグリーンにイエロー足してブリティッシュグリーンに調色したマルティニ

ピュアブラックが切れたのでモノコック黒ピカ塗装は無し
今日買って帰宅したので明日以降追加塗装しなきゃね

エッチングペダル貼り


この後黒塗装しようかと思うけど、シルバーのままでもいいかもしれない

週末なのでこれだけ
明日の夜からカミさんだけ盆帰省して3姉妹揃って義父の御見舞い
火曜日の夕方までロンリーフリーダムなので徹夜で進めまくろうと思う
独りぼっちの連続2夜はGWのFW07以来だ
つーか盆休中に合鍵とか時計の電池交換なんて誰も来ないから休業してもいいんだけどね(´Д`)
緊急解錠だけ何件かくれば御の字だけど依頼電話に出れなければ意味が無いという
頑張ろう~っと

Category: Lotus79 (タミヤ)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Lotus79 タミヤ JPS&MARTINI #4

 【13//2012】

4日目

12日22:00からぶっ通し徹夜製作(・∀・)

13日0:33
まずはJPSのデカール貼り完了


デカール貼りは楽しいな!(・∀・)

13日1:25
マルティニのデカール貼り完了


次は銀塗装だなぁ~

同2:40
エアファンネルのエッチングメッシュカバー設置


同3:40
ガンメタ塗装


同4:40
モノコックメッキ塗装

黒ツヤ塗装状態


こすって銀さん


メッキシルバーNEXT


いや~~~いい光沢!

ネプチューンマンのマスクみたいw

角度変えて2枚



銀塗装



ちょっと一休みかな~
大粒の雨が降ってきた

Category: Lotus79 (タミヤ)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Lotus79 タミヤ JPS&MARTINI #5

 【13//2012】

マルティニモノコックもメッキ塗装


今回色々テストして解ったのは、メッキシルバーNEXTの下地はどーでもいいということ
緑だろうが黒だろうが白だろうが、隠ぺい力が凄いので下地色を選ばない
とにかくコンパウンドで磨きに磨いておけばおk


いい輝きである( ・`ω・´)

あ、親指の指紋付いてるw
ポリッシングクロスで拭いたら取れたけどw


マルティニの方もガンメタと銀塗装



仮眠取ろう・・・Zzz


11:00
仮眠して開店後にクリア噴き


エッチングパーツ貼りたいけど先に靴修理2足やらねば


14:00
靴修理も終わりエッチングパーツを貼っていく










JPSもマルティニもまったく同じことやるから撮影は片方だけ

15:36
黒塗装

カムカバーはガンメタだがマルティニパーツが緑色だったので下地を黒で統一させといた
シートとステアリングは艶消し、それ以外は半艶

シートベルト作ろうかな

Category: Lotus79 (タミヤ)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る