2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:1990年MonacoGP の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

人形達

 【07//2013】

今制作中のマシンの全部のドライバーを徐々に組み立てている
が、個別掲載が面倒くさいので途中からこっちに掲載

FW13B用2人とマンちゃん途中


他の4台分の塗装とCG901の途中


新規に調達したダイソーのピルケースに細かいパーツや生首を保管する

月か水木金土日、朝昼夜などの文字が書いてあったが、愛用ガイアのツールウォッシャーをキッチンペーパーに湿らせて拭き取ったらプラが曇らずに綺麗に除去出来た
曜日ごとに個別に取り外しが出来るので生首1列だけこっちに持ってきて作業、なんてのも可能
これは重宝すると思う

こっちもダイソーのピルケースの棚にあった少し大きめのやーつ

どちらもまとめて複数台制作する人にはもってこいだけど、1台ずつ制作する人には向かないかもね

作り終えたら汚れたり破損しない用にすぐ保管

右は時の未塗装のやーつはロータス102用のやーつ

教授と貴公子と職人とクミコーの途中


ロータス用の塗装もし、枕と馬の人形にもデカール貼り終えて、かなりそれらしくなりつつある


仕事忙しかったり疲れが取れなかったりでなかなか進まないので今日はこれまで

Category: 1990年MonacoGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

生首達

 【09//2013】

元々幼少期モトクロス出身のワーウィックのヘルメットはモトクロス用だからパテで改造

ドネリーとグージェルミンも一緒に作り始める

やっぱりグージェルミンの方が先に仕上がる


ワーウィックとドネリーに白サフ拭いて調整

あとは他の生首のラインのレタッチとかして今日はおしまい
明日はワーウィックとドネリーを手掛けたいが、二人のメットデカールが存在しないから難しいね

Category: 1990年MonacoGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

人形達その2

 【10//2013】

ワーウィックとドネリーの塗り分け開始

完全フリーハンドである
ドネリーは更にホウイトラインとドットを塗らねばならん
キャメルイエロー部分もあるね
一旦保護クリア塗装したけど撮影し忘れた
この後ジャンクデカールから寄せ集めて色々貼る

シートベルトをエッチング金具とリボンテープでザックリと作り、塗り分けもする


今日気付いたけどウィリアムズのスーツってこの年から紺色なのね(´Д`)
もうどうにもならないのでこのまま作る( ・´ω・`)

Category: 1990年MonacoGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

生首集団

 【11//2013】

さすがに肌色(フラットフレッシュ)とメット緩衝材の黒を塗り分けると徐々にリアルさが出てくるね


まだまだ面相筆と丸一日仲良くしなきゃ完成しないね

Category: 1990年MonacoGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

生首コレクター

 【15//2013】

防炎マスクと顔を書き入れた
DSC_0354.jpg


ワーウィックとドネリーの横アップ
DSC_0355.jpg

AraiとCAMELはデカールを使用
我ながらなかなかいい出来だと思います!(゚∀゚)

Category: 1990年MonacoGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る