2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:C30 (Normal) の記事リスト(エントリー順)

ザウバーC30 小林可夢偉 #01

 【10//2013】

古いマシンばかりだから気分転換に作るよ!(・∀・)
IMG_0891.jpg

バラバラにしてバリ取りなど終わってまとめ
IMG_0893.jpg

黒塗装
IMG_0895.jpg
IMG_0896.jpg

基本的に白黒のマシンは早いけど塗装量とパーツ数が多いねw
残りの銀塗装と白塗装パーツだけでスッカスカになったw
IMG_0897.jpg

許せないパーツその1
IMG_0894.jpg
もうね、馬鹿かと、アホかと・・・。
その他にも数カ所あるけど、気分悪くなるので撮影やめた(´Д`)

説明書も馬鹿
IMG_0892.jpg
このキット、日本、モナコ、ブラジルと3種類の仕様で発売されている。
だとしてもノーズコーントップが要らないパーツな訳ねぇだろ馬鹿野郎が。

ま、カーボンデカールも駆使してリアルに仕上げようと思うけど、どうすっかなぁ・・・

Category: C30 (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ザウバーC30 小林可夢偉 #02

 【11//2013】

銀、ガンメタ、白塗装
IMG_0900.jpg
リアウィング翼端板もあとで 白塗装済

組めるとこまでガシガシ組んじゃう
IMG_0901.jpg
まぁ~~フジミクオリティはダウンする一方で酷いね。

デカール貼れるとこ全部貼り終え
IMG_0902.jpg
こんの糞デカールが酷い(´Д`)
貼れるまでうるかしてピンセットで摘んだら内側に巻かさるんだこれが!
古いデカールはよく表面側に巻かさるが、それは用意に修正可能だ。
しかしこの発売半年の新品デカールがペラッペラで薄い上に糊面側に巻かさるから修正できない!
摘んでもダメ!台紙からスライドさせてもパーツに移る瞬間に水分の表面張力に巻き込まれて巻かさる!
そのまま最後までスライドさせても最後まで巻きながらパーツに移るから修正出来ない!
F2012はいい出来だったのに、なんだこの差は!!
ストレスしか感じないわこのキット!
こんなキット¥5000で売るとか馬鹿じゃねぇのフジミ!
どうして上層部はGOサイン出したんだよ!
エンジンまわりのパーツもサイズやバランス無視のやっつけ感だらけでクソ酷い!
サイドポンツーンも噛合も酷いしもう何もかもが酷い!
そもそも本当は縦に半分にした有名な解説動画を再現するつもりだったけど、すべてが不可能!
こんなサイズ不適合パーツだらけの実車無視キットなんぞ二度と作らんわ!
とりあえずドノーマルで制作続けるけどね!
黒塗り分け⇒デカール補完⇒オートクリア⇒ウレタンクリアで終了させる!
フェラーリ部隊とその他部隊で設計監修スタッフまるで違うんだろうね。
ウィリアムズもマクラーレンもあまりにもひどすぎる。
今度No.54 マクラーレン MP4/2 1984 モナコGPが11月に発売するけど、期待しない方がいいね。
しかもフジミ初のミシュランタイヤじゃん?どうせタミヤのパクリかな。
当然の如くニキ・ラウダとプロストの2台共で作りたいけど、パーツ精度とか酷いんだろうなぁ・・・

Category: C30 (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ザウバーC30 小林可夢偉 #03

 【12//2013】

マスキング黒塗装も終わって残りのデカールすべて貼り終え
IMG_0903.jpg

オートクリア
IMG_0904.jpg

土日はカミさんがウレタンクリアを嫌がるので月曜日に行う。

Category: C30 (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ザウバーC30 小林可夢偉 #04

 【16//2013】

ウレタンクリア
IMG_0992.jpg

週末まで硬化待ち。

Category: C30 (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ザウバーC30 小林可夢偉 #05

 【19//2013】

黒塗装終わって赤ラインデカール完了
IMG_0903.jpg

オートクリア
IMG_0904.jpg

というのをウレタンクリア前に投稿するの忘れていたのでうp

Category: C30 (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る