2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

Tyrrell P34 Monaco ロニー・ペテルソン #01

 【31//2013】

気分転換にまた比較用ドノーマルで作るよ!(・∀・)
IMG_3486.jpg

といっても2年前にエンジンまでのフルカウルマシンを作ろうとバラバラにした直後に挫折したのであった
IMG_3487.jpg
だって作ってる最中にフジミから本物発売されるの知ったんですもの(´Д`)

バリ取りとか処理し終えてまとめ
IMG_3488.jpg

今回は稀代の天才ペテルソン仕様にします
IMG_3492.jpg
P34では初めてのカット加工です

先に接着します
IMG_3490.jpg

電池ケースの無駄な隙間を瞬着で埋めて研磨します
IMG_3491.jpg
モーターライズの名残、というか金型使い回しですね。

タイヤもいつもの様に研磨処理してハメ込みです
IMG_3489.jpg
お決まりなので途中撮影はしません

各パーツの塗装準備完了
IMG_3493.jpg

青塗装
IMG_3494.jpg
フィニッシャーズのピュアブルーです。

白塗装
IMG_3495.jpg
フィニッシャーズのファンデーションホワイトです。

銀塗装
IMG_3496.jpg
フィニッシャーズのクロムシルバーです。

ガンメタ塗装
IMG_3498.jpg
フィニッシャーズで調色したガンメタです。

黒塗装
IMG_3499.jpg
フィニッシャーズのセミグロスブラックです。

今日はここまでです。
相変わらずストレート組みはサクサク進みます。
今日は2ヶ月半可愛がったフェラーリF138が旅立って行きました・・・(´・ω・`)
思ったより高額で落札して頂けたので嬉しいのですが、愛情込めて製作した作品を手放すのは寂しいですね・・・。

でもどんどん箱在庫を減らしていかないといかんので頑張ります( ・`ω・´)
たぶん来年以内に作りきれない量なのでマジ頑張らんといかんですw

Category: P34 MonacoGP (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Tyrrell P34 Monaco ロニー・ペテルソン #02

 【01//2013】

銀塗装塗り分けです
IMG_3500.jpg

諸事情で再度マスキングして青塗装です
IMG_3503.jpg

一気にここまで組みました
IMG_3502.jpg
IMG_3501.jpg
カウルのウレタンクリア硬化までこれ以上進みません。

フロントホイールキャップの赤塗装です
IMG_3504.jpgIMG_3505.jpg
何かに似てるなぁと思ったらザクのアレでしたw
色的にはジョニーの左肩ですねw

デカール貼り終えました
IMG_3507.jpg

オートクリアで馴染ませ保護です
IMG_3512.jpg
実はこの後ホイール番号の2と3の場所を貼り間違えている事に気づきました(´Д`)
しかしもう修正不可能なので諦めます・・・(´・ω・`)
開き直ってウレタンクリアを噴きたいところですが明日から世の中3連休=カミさんも店番なので火曜日まで我慢です。

Category: P34 MonacoGP (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Tyrrell P34 Monaco ロニー・ペテルソン #03

 【06//2013】

ウレタンクリア噴きました
IMG_3532.jpg

そんだけです( ・´ー・`)

Category: P34 MonacoGP (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Tyrrell P34 Monaco ロニー・ペテルソン #04

 【07//2013】

中研ぎして再度ウレタンクリア噴きました
IMG_3546.jpg
硬化するまでまたしばらく放置です(´・ω・`)

Category: P34 MonacoGP (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Tyrrell P34 Monaco ロニー・ペテルソン #05

 【11//2013】

とりあえずここまで完成です
IMG_3584.jpg
フロントウィングの黒塗装など追加塗装とレタッチなども含め一気に組みました。
が、タイヤロゴを塗り潰そうとしたところで本業が忙しくなりここでストップ
そして・・・・



今日は朝からついに降雪でした
IMG_3581b.jpg

そして昼過ぎから猛吹雪に
IMG_3582b.jpg

夕方にはこの有り様です
IMG_3583.jpg

いよいよ、というかいきなり真冬突入です。
タイヤは先月新品に履き替えてましたが、雪かきや冬支度に追われ模型作りどころではありませんでした。
もちろん先週から用意はしていたんですが、実装してなかったので少し慌てました(´Д`)
予定では今夜からの積雪だったのになぁ・・・

今外は氷点下です・・・凄く寒い・・・((((;゚Д゚))))

Category: P34 MonacoGP (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る