2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

312T2 ニキ・ラウダ&M23 ジェームス・ハント #11

 【20//2014】

店舗改装中に紛失パーツが見つかったので再開します。
といってもウレタンクリアですが・・・

IMG_4315.jpg
IMG_4316.jpg


硬化してからチマチマ修正作業に入ります。

Category: 312T2 & M23

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T2 ニキ・ラウダ&M23 ジェームス・ハント #10

 【14//2014】

久しぶりに更新投稿します

忘れていたM23のメーターデカール貼りと、トグルスイッチとプッシュスイッチをアルミ製品で追加しました
IMG_3921.jpg

それ以外にもチマチマ進めてはいるのですが、いかんせん雪かきや外仕事で疲労と多忙で大きな進捗はありません。
デカール剥がれちゃったり、修正塗装したり、パイピングしようとしてみたり、手はつけているのですが・・・
大体落ち着いて「さぁやるぞ」ってなると外仕事入って・・・帰還する頃には積雪で雪かきして体力なくなって・・・

本業で稼げるのは嬉しいけれど、作る体力と気力が削がれるのは悲しいです。

Category: 312T2 & M23

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T2 ニキ・ラウダ&M23 ジェームス・ハント #09

 【03//2014】

メーターパネルのレンズをゼリー瞬着と瞬着硬化スプレーで偽装しました
IMG_3891.jpg
IMG_3892.jpg
こうやって拡大画像で見ると少々いびつですが、元々とても小さなパーツなので肉眼ではまず判りません

保護となじませのオートクリアを噴き付けました
IMG_3894.jpg
IMG_3893.jpg

本業忙しく今日はこれだけです。
まだ修正箇所があるので明日デカールや追加塗装などを施し、また保護クリアを噴き付けます。
ウレタンクリアはそれからになります。


今年もスキー場まで往復5時間の仕事をする季節が到来しました。
制作捗りませんが、RUSH公開も週末に迫ったことですし、ピッチを上げつつ頑張りたいと思います。
明日席の予約しなきゃ(*´∀`*)いつ観に行こうかな(*´∀`*)

Category: 312T2 & M23

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T2 ニキ・ラウダ&M23 ジェームス・ハント #08

 【30//2014】

エキマニ焼きつき汚れ塗装とスロットルプレート、ブレーキダクトの汚れ塗装
IMG_3880.jpg
実写に近づきました

一式接着しました
IMG_3881.jpg

ここまで組み終え、エアインテイク周りなど各所にウェザリングも施しました
IMG_3882.jpg
リアのブレーキダクトの汚れ塗装も完了です

MFHの製品エアバルブ設置しました
IMG_3883.jpg

はめ込みます
IMG_3884.jpg
ホイール径がまるで合わないので結局純正のタイヤ使うことにしました

メインカウルの白塗装です
IMG_3885.jpg

ブレーキディスク縁やサスダンパーなどの溝に墨入れしました
IMG_3888.jpg
IMG_3889.jpg

デカール途中まで貼り終えました
IMG_3887.jpg
この後保護クリアしてから修正塗り分けと白ラインデカール貼りを行います

今日はここまで。


ここ数日本業がぱったりと暇になったのでアニメを観ながら&SDガンダムOPやりながらの制作です。
昨日と一昨日はブラックラグーンをイッキ見しました。
原作はハリウッド映画やドラマTVの見過ぎのヲタ前回クドすぎる言い回しがウザくて萎えましたが我慢して最後まで読みました。
トライガンとブラックキャットとカウボーイビバップをごちゃ混ぜにした感じですが、まぁ楽しめます。
ところが、アニメで見るとまるでアメリカのドラマの日本語吹き替え版を観ている感じですんなりと受け入れられ、かなり楽しめました。

今日はヨルムンガンドアニメを全話イッキ見しながら制作していました。
ブラクラも含め友人に勧められて観ましたが、1話目のよくある中二病全開設定にドン引きしました。
が、我慢してみていくと、かなり楽しめました。
カウボーイビバップとブラックラグーンと攻殻機動隊と00ガンダムを足して7で割った感じの構成ですね。

どちらも「おお、そうくるか!」というような驚愕なストーリーは無いし、9割方予想通りの展開でしたが、こっち系が好きな人は楽しめると思います。
明日は何観ようかな。

Category: 312T2 & M23

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T2 ニキ・ラウダ&M23 ジェームス・ハント #07

 【29//2014】

毎日毎日雪かきでヘロヘロです・・・・


エキマニエンド部をいつものように深堀りしました
IMG_3870.jpg
深堀りしたので爪楊枝もしっかり刺さります。
ファンネル塗装準備も終わり、順に塗装していきます。

銀もの塗装
IMG_3871.jpg

金+銀もの塗装
IMG_3872.jpg

赤もの塗装
IMG_3874.jpg

黒もの塗装
IMG_3875.jpg

金とガンメタ塗り分け
IMG_3876.jpg

忘れていた赤塗装w
IMG_3877.jpg

間違えたエキマニ白塗装w
IMG_3878.jpg

乾燥後にここまで組んでしまいました
IMG_3879.jpg
ダクトとスロットルプレートのクリアオレンジ+クリアイエローは説明書の指示通り塗装したので艶ピカですが、実車画像が艶のない透けたクリーム色です。
しかし最終的にウェザリングを施すのでこのままいきます。

Category: 312T2 & M23

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る