2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

F60 2013モスクワデモラン 可夢偉 #01

 【15//2014】

映画RUSH大コケで内容もアレだったので熱が冷めてしまいました。
パーツ3つ行方不明になったせいもありますが、1ヶ月制作しないとモチベゼロになてしまいました。
なので違うもの作ります。

AMCからモスクワトランスキットが届いたので作ります。
IMG_3992.jpg
IMG_3993.jpg
IMG_3994.jpg

ベースキットのタミヤF60をバラバラにしてまとめ
IMG_3999.jpg

組めるとこまで組んじゃいます
IMG_4001.jpg
隙間パテ埋めや表面サンド掛けなど当たり前の処理も終えています。

メタルパーツをブラシ研磨しました
IMG_4002.jpg
レジンやメタルを仕様したトランスキットは初めて取り扱いますが、メタルは思っていたよりも表面がボコボコなんですね。
これをサフで埋めろって事なんでしょうか?

フィニッシャーズのパワープライマー処理です
IMG_4003.jpg
レジンパーツは剥離剤落としでじゃぶじゃぶ洗ってからプライマ塗装しました。
前回のタイヤウォーマーで苦労したのできちんと仕上げたいものです。

ラジエータ内部を金属メッシュパーツでディテールアップします
IMG_4005.jpg

カットして黒塗装後に貼り付けます
IMG_4006.jpg

アップライトカバーの突起部を切削します
IMG_4007.jpg
これで後ハメにします

エキマニエンド部を肉薄深堀りします
IMG_4008.jpg

カーボンマットブラック塗装です
IMG_4009.jpg
IMG_4010.jpg
リアウィング翼端板内側を間違って黒塗装しちゃいました(・´з`・)

ラジエータ内部メッシュ貼りました
IMG_4011.jpg

白サフ
IMG_4012.jpg

銀とチタンゴールド塗装です
IMG_4013.jpg

今日はここまでです。
カーボンデカールは用いません。
引越し作業や本業で相変わらず忙しいですが、積んでいるキットを消化するまである程度のディテールアップで作ります。

Category: F60 (2013 Moscow)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F60 2013モスクワデモラン 可夢偉 #02

 【20//2014】

引っ越しも店の改装も一段落付いて落ち着き、やっとプラモ作りが出来る状況になってまいりました。
1ヶ月ぶりに制作再開、というか実はチロチロと手を掛けてはいたもののネット回線普通や多忙激務で更新できなかっただけだったりしますが。

仮組みします
IMG_4017.jpg

エキマニエンド部分の接着のために位置決めをしました
IMG_4018.jpg

このまま硬化待ちです
IMG_4019.jpg

フロントサス部も完全に組んで後乗せします
IMG_4020.jpg

シャーシはこれでOKです
IMG_4025.jpg
アップライトの赤い塗装残し部分は後でカーボンマットブラック塗装します

追加したラジエータメッシュをエアインテイクから覗いた感じです
IMG_4024.jpg
バッチリでござる(´∀`)

これが引っ越しと銀座に行く前の3月の作業です

こっからが4月に入っての作業

下地のファンデーションホワイト塗装です
IMG_4314.jpg

リッチレッド塗装です
IMG_4317.jpg

ピュアホワイト塗装です
IMG_4318.jpg

これから2週間何も出来ずに放置していましたが、今日やっとデカール貼り終えました
IMG_4337.jpg

保護と馴染ませのオートクリアです
IMG_4338.jpg

本当はクラッシュジオラマを作る予定でしたが、どうやら先に手掛けている方が居る(しかもスタート日は同じく3月15日!)ので、ちょっとどうしようか考え中です( ̄・ω・ ̄)
まぁ私の構想というか完成図とは全然違うと思うので、このままジオラマ作成に突っ走っていきたいものです。
といっても完成図は2パターンあるので、作るにしてもどちらにしようかまだ決めあぐねていますが。
いずれにしろ完成してからの破壊工作になるのでまだまだ順調に製作するとします。

Category: F60 (2013 Moscow)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F60 2013モスクワデモラン 可夢偉 #03

 【19//2014】

ウレタンクリア噴きました
IMG_4643.jpg

硬化待ちです( ・ิω・ิ)

Category: F60 (2013 Moscow)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F60 2013モスクワデモラン 可夢偉 #04

 【29//2014】

ウレタンクリア硬化したので各所黒塗装しました
IMG_5096.jpg

例の重りを1つ設置しました。もうこれからは必須ですね
IMG_5097.jpg
サイドダクトとラジエータも設置しています。

フロントウィング組みました
IMG_5099.jpg

タイヤロゴを実車通りに凄く見えにくくしました
IMG_5102.jpg

GoPro黒塗装です
IMG_5104.jpg

アルミリベット打ち込みまくりです
IMG_5101.jpg
IMG_5105.jpg

今回からコーンカッターを使用します
IMG_5100.jpg
開口部を少し切削することでリベット頭が埋まるので、カウルと面一になるように施工出来ます。


多忙につき今日もこれまでです( ・ิω・ิ)


ココ数日は撮影と出品画像編集や手直しなどでチマチマと進捗しています。
F60の次はF10、RB6、M23、312T2、と、どんどん仕上げていかねばなりません。

Category: F60 (2013 Moscow)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F60 2013モスクワデモラン 可夢偉 #05

 【30//2014】

なんということでしょう。

ホイール銀色なのを今の今までまったく気にも止めていませんでした||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||


なので修正しました
IMG_5109.jpg


更にインダクションポッドサイドカメラが一切無い事も今の今まで(ry



なので修正中です
IMG_5106.jpg
IMG_5107.jpg


パテ硬化中にフロントウィング完成させました
IMG_5108.jpg


仮組みしてやっと漠然とした違和感が無くなりました
IMG_5110.jpg
ずーっと何かが違うと感じていたのはこれだったんですねぇ・・・

F10も色々観ながら同時進行だったので麻痺していた様です( ・ิω・ิ)

Category: F60 (2013 Moscow)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る