2012 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 11

頓挫中

 【25//2012】

①馬のエキパイが1本妖精にかっぱらわれたまま
②義父の四十九日法要前後の多忙
③本業の多忙
④遺品遺産整理に追われる日々


プラモなんて作る余裕無し!(´Д`)


エキパイはジャンク(昔作って壊れたやつ)から見つけたのでなんとかなりそうだが・・・
遺産整理オワンネ(´Д`)
昭和28年の金五千圓株券(当時で5千圓って現代で幾らだと考えると超怖い)とか100枚以上見つかって全部確認して税理士に報告しなきゃならん
準確定申告は期限があるからそっち優先しないといかんし
たぶん100万くらいの相続税払わなきゃならないし


もうやることだらけで嫌(´Д`)

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #19

 【09//2012】

13日目

ルノーカウル裏を黒塗装


マスキングしてダクト内部も黒塗装


フェラーリスカートのネジ埋め部分を研磨して赤塗装


デカール貼りして仮組モチベあげあげ


メッキパーツ取り付け



今日はここまで
フェラーリデカールの状態がいいと思っていたが全然ダメだったorz
ホワイトが全部クリーム色で紫外線攻撃でもダメ(´Д`)
仕方ないのでタブデザフルスポ買ってしまった(´・ω・`)

その間にRS-10への簡易改造しようかなぁ

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #18

 【08//2012】

12日目

下地のクロームシルバーと重ね噴きメッキ塗装

こんなに違うね(´Д`)
両方メッキ塗装して乾燥中

ステップ14と15一気に


ステップ10


この後ステップ飛び飛びで塗装乾燥中のエキマニ以外をどんどん組み立て

タイヤもウイングも仮組で完成イメージを膨らます、の図

明日はしばらくぶりにカミさんと過ごすので何もしないかなぁ

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #17

 【06//2012】

チタンゴールド塗装


スカートはスーパーメッキゴールド
モールドあるから研ぎ出し無しのクリア噴きなので前後ウイングも組んでしまった
でもリベット追加しようと思えば可能だけど、どうしようかなぁ・・・・

完成状態でサイドポンツーンに金色のビスが見えるは解せないので加工

タイロッドを真っ二つにしてビス止めしてパテ盛り
乾燥後に研磨してから塗装⇒デカール

接合部にはステン棒を差し込んで強度も確保する


今日も具合悪いのでここまで
明日はエンジンとミッション、足回りを組みたいなぁ
デカールは月曜日に一気に仕上げたい
火曜日にウレタンクリアで乾燥中にパイピング追加出来そうなとこを追加
水曜日にドライバー人形作成
という感じで週末には出品させたいなぁ

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #16

 【06//2012】

11日目

ステップ13


ステップ16


ステップ17


ステップ18


ステップ24


ステップ25


ステップ28

これも組んでからメッキ塗装してスミ入れ済み

ステップ26


ステップ27


Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

素朴な疑問

 【06//2012】

バルケッタニュースが届いた
13日からセールするそう

それはいいのだが、最後の方にMFH新製品情報があって


実は・・テストショット見ましたが
ここまで再現してるんだと 関心しました
凄いの 一言です。 MFH 恐るべし。


と書いてあった


( ゚Д゚)ハァ?何言ってんのおめぇ?


あーれーれ~?
バルケッタもMFHも 『廣 敏巳』 氏の会社だよね~?
蘭姉ちゃ~ん!
















要するに”単なる自画自賛メール”というなんともお粗末滑稽な状態?
同じ自画自賛でも「ここまで再現しているんだ、と思って頂ける様な自信作です。ご期待ください!」とか書いてある方が逆に好感が持てるのにね
なんでこんな虚勢と虚栄が大好きな在日チョン人みたいな事をするんだろう?
そもそも「廣」なんて苗字自体が在日半島人の証なんだろうか?


素朴な疑問である・・・。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #15

 【06//2012】

10日目

フェラーリ組み立て始める

ステップ1


ステップ2


消火器バンドにはミラーテープ付与

ステップ4


ステップ5


ステップ6


今日は風邪ひいて具合悪かったのでこれだけ

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #14

 【04//2012】

ステップ18


ステップ23


ステップ24


ステップ32


ステップ33


未塗装パーツの完成待ちなので仮組しニヤニヤ(・∀・)


つーかでけぇ!( ゚д゚ )

明日フェラーリの塗装かデカールやりたいなぁ

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #13

 【04//2012】

9日目

やっと形見カーが札幌ナンバーになったぜ!(・∀・)


エキパイ肉薄化&合わせ目研磨&ダクトバリ取り」&スリット追加


メッキ下地の銀塗装


フェラーリの銀塗装


エンジンのロイヤルブルー塗り分け


ステップ16


ステップ14


ステップ17上


ステップ17下


カムカバーの銀分けはふき取り法

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #12

 【03//2012】

ステップ10


ステップ11


ステップ12

スミ入れして奥行き確保

ステップ13


今日はここまで
塗装済んでいるのでサクサク進むね
でもまだ塗り分け残ってるし、フェラーリが何も進んでないから先は長い

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #11

 【03//2012】

ステップ26


ステップ25


ステップ27


ステップ28


ステップ29


ステップ30


ステップ31


ステップ7

黄色禿げやがった・・・・・・・orz

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #10

 【03//2012】

8日目

黄色塗装


うまくいったかな


ステップ19

これは組み立ててからメッキ塗装した

ステップ20


ステップ21


ステップ22


ステップ8


ステップ9


ステップ29横


ステップ28横

ミラーテープ巻いたんだけどあんまし意味無いね(´Д`)
完成したら96%見えないんだもの

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #9

 【02//2012】


組み立て中断して白塗装


赤塗装


今回の赤はイタリアンレッド指定だけど手持ちに無いのでシルクレッドにした

今日はここまで
明日イエロー塗装しなきゃダメだなぁ・・・
あとは白+黄色とか銀+黄色とかの混ぜ塗装もやらないとね
あれ結局チタンゴールドとかでいい様な気がするんだが・・・・
製造当時はそういう色が存在しなかったから混ぜ指定だけど、今は色んな色があるからねぇ

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #8

 【02//2012】

7日目

ルノーモノコックに黒塗装


大きめの黒もの塗装


少しずつ組み立て可能になってきたので始める

ルノーステップ①完成


メッキ塗装いい感じの反射やね(・∀・)

ステップ②完成


「ステップ2」って口に出すといつもナイジェル・ステップニー氏を思い出す
誰か解らない人はggrks

ステップ③完成


ステップ④完成


ステップ⑤完成


あ!( ゚д゚ )
モノコックの中間イエロー塗装じゃん!( ゚д゚ )
しまった・・・orz
後でマスキングで塗装しよう・・・・

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

312T4&RS10 #7

 【01//2012】

6日目

忙しくて全然捗らないねぇ

忘れていた黒もの塗装とロールバーガンメタ塗装


がしかし、合わせ目が酷いパーツ3つをパテ盛り中
明日研磨してから再塗装

明日は銀+黄系のパーツ塗装をやりたいなぁ

Category: 1/12 312T4&RS10

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る