2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

ルノーRE-30B ルネ・アルヌー #04

 【25//2013】

墨入れや細かい塗り分け、はみ出し修正なども終わって、ガシガシ組み終えました
IMG_3792.jpg

ミラーも付け終えました
IMG_3794.jpg

裏面の半ツヤ黒塗装です
IMG_3793.jpg

リアウイングも半ツヤにしました
IMG_3795.jpg

完成です
IMG_3796.jpg

Category: RE-30B (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ312T3 ジル・ビルヌーヴ #02

 【20//2013】

ルノー硬化待ちの間に再開です。

ヒケが凄いですね
IMG_3783.jpg
この他にも酷いヒケだらけの箇所は瞬着で埋めて整形しています。

組めるものは組んでから塗装します
IMG_3787.jpg
IMG_3786.jpg

メッキは酷い有り様なのである程度落としておきます
IMG_3785.jpg
特に漬け込んで落としはしません

タイヤも酷い状態だったけど成形して組みました
IMG_3784.jpg

メッキ下地のピュアブラックです
IMG_3788.jpg

半ツヤ黒塗装です
IMG_3789.jpg

銀塗装です
IMG_3790.jpg

しかし銀塗装してる最中に背後でパチン!と聞こえ悪寒が走り・・・
慌てて振り返って確認したら案の定・・・・



このパーツが行方不明になっていました・・・orz
IMG_3788b.jpg

どうしよう・・・・

Category: 312T3 (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ルノーRE-30B ルネ・アルヌー #03

 【19//2013】

指の怪我も治り、ココ数日の晴天で雪かき筋肉痛からも回復し今日から再開です。

白塗装です
IMG_3777.jpg
ファンデーションホワイトです

黄、黒、修正銀の塗り分け塗装です
IMG_3778.jpg
ガイアのキャメルイエローから調色しています

デカール貼り終えました
IMG_3780.jpg

オートクリアで馴染ませと保護です
IMG_3781.jpg

ウレタンクリア噴きました
IMG_3782.jpg
ここで判明したのですが、フロントウィングを裏表間違えてデカールを貼ってしまいました・・・
もうどうにもならないのでこのままいきます・・・

今日はここまでです。
明日からはお馬さんに手を掛けます。

Category: RE-30B (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ん~・・・・

 【16//2013】

人差し指の怪我と連日の降雪による雪かきでの筋肉痛と疲労で何も出来ない日々が続いております( ・´ー・`)
今年最後の2台完成するかなぁ・・・

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ルノーRE-30B ルネ・アルヌー #02

 【12//2013】

銀もの塗装です
IMG_3767.jpg

黒もの塗装です
IMG_3768.jpg
IMG_3769.jpg

ガンメタ塗装です
IMG_3771.jpg

その他の細かい塗り分けです
IMG_3772.jpg

乾燥後にガシガシ組んでこの状態まで仮組みしました
IMG_3774.jpg

今日はここで時間切れ閉店です。
明日はカウル側の塗装⇒デカール貼り⇒オートクリアまで行いたいです。
乾燥中に内蔵やモノコックなどは完全に組めると思います。
その後ウレタンクリアして硬化待ちの間に312T3進めようと思います。

Category: RE-30B (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ルノーRE-30B ルネ・アルヌー #01

 【12//2013】

比較用ドノーマル製作です
IMG_3760.jpg

バラバラにしてバリ取り、ヒケ処理、表面処理してまとめ
IMG_3762.jpg

タイヤ組んじゃいます
IMG_3763.jpg

組めるものは先に組んじゃいます
IMG_3764.jpg

空洞パーツを瞬着で埋めて表面処理します
IMG_3765.jpg
左:施工後、右:施工前

全パーツの塗装準備完了
IMG_3766.jpg

で、昨日は時間切れ閉店でした

Category: RE-30B (Normal)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フェラーリ312T3 ジル・ビルヌーヴ #01

 【12//2013】

また比較用ドノーマルで作ります
IMG_3759.jpg

とりあえずバラバラにしてまとめ
IMG_3761.jpg

ひとまずここまで
ルノーを2台合わせて今年最後の製作
頑張ります( ・`ω・´)

Category: 312T3 (Normal)

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

つくれません

 【12//2013】

今年の1月に落札したレジンキット
IMG_3752.jpg

新品未開封とのこと
IMG_3755.jpg
IMG_3753.jpg

エッチングも曲がっていない
IMG_3754.jpg

全部開封して部品チェック
IMG_3756.jpg

仮組みしていき判明
IMG_3757.jpg

この部分に使うアンダートレイの半分のデカいレジンパーツ(R2)が無い!!!
IMG_3758.jpg

馬鹿馬鹿しい・・・
もう1年近く前だし連絡先も判らんしどうしようもない・・・
タミヤの310Bのシャーシ流用できるかなぁ・・・
目処がつくまで頓挫なのでカテゴリにも入れません・・・トホホ

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FW24後期 ファン・パブロ・モントーヤ #11

 【03//2013】

フロントバルクヘッドのシリンダーをフルビューキットのパーツから複製しました
IMG_3743.jpg

弱白塗装してから黒と銀を塗り分け、黒テープを貼りました
IMG_3744.jpg

銀を塗り分けてから接着し、パイピングして完了です
IMG_3745.jpg

リアウィングのロワーフラップに遮熱金シール貼るの忘れていたので施工しました
IMG_3749.jpg

今日はこの他にチマチマした手直しをやって時間切れ閉店です。
明日完成させたいけど本業も忙しいのでのんびりやります(´∀`)

Category: FW24 (Late)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3桁アクセス

 【03//2013】

別に御礼はしませんw
何故なら良いアクセスではないからです。
調べるとすぐに解りましたが、また2chにおいて粘着馬鹿がこのブログURLを晒したため数カ月ぶりの114PVになった様です。
まぁそれくらいしか理由が思いつきませんからねw普段70PV程度なのにおかしいもんw


で、アクセス解析したら、まぁ大成建設やパナソニックなど大手企業の職場からアクセスしているサボり組が目に付きましたw
時間別で観ると多くの方が昼休みと日付変わる前に見ている様で、企業から見ている人は昼休みなんだろうなぁと思います。
企業PCを私用使用していいかどうかは知りませんw



まぁそれは別に構わない、というよりも、こんなゴミブログ何度も見てくれてありがとう、という感じなのですが・・・



1件だけ・・・





/ gw1.soumu.go.jp
(総務省)






ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
なにゆえ?
え、サボりなの?
それとも危険分子調査なの?w


怖いわーw

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FW24後期 ファン・パブロ・モントーヤ #10

 【02//2013】

ブレーキパッドの細かい塗り分けです
IMG_3729.jpg
これはフロント

リアも
IMG_3728.jpg
ありゃぁピンボケ

一通りパイピング完了です
IMG_3731.jpg
IMG_3730.jpg
IMG_3732.jpg
IMG_3733.jpg
IMG_3734.jpg

ラジエーターホースバンドの塗り分け忘れていたので塗りました
IMG_3737.jpg
IMG_3738.jpg

キルスイッチ付けて塗装しました
IMG_3735.jpg
付属のインレットはペニャペニャなので汎用の硬いエッチングパーツを使いました

遮熱アルミシール貼りまくり
IMG_3739.jpg
IMG_3740.jpg
アンダートレイも貼り直しました。

パイピングによりインダクションスクープが一体化するので接着しませんでした
IMG_3742.jpg
デフォルトではきちんと密着しますが、パカッと中身が見れます。

だいぶ仕上がってきました
IMG_3741.jpg

今日はここまでです。
あとは塗膜剥げ箇所などのチマチマした手直しをして完成です。

でもまーだ売ーらなーい
今まではすぐ出品して7日間だけニヤニヤしてましたが、先月から完成品がショウケースに飾りきれなくなったら売ることにしました。
最近毎日ニヤニヤです(・∀・)

Category: FW24 (Late)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RUSH 前売りチケット

 【01//2013】

買ってきたぜー!( ・`д・´)
IMG_3727.jpg
前売り特典のストラップも(σ・∀・)σゲッツ!!
当然字幕です。
誰が好き好んでキンキのクソ吹き替えを聞かねばならんのかと。
そもそも私ら夫婦は幼少期から字幕派です。

ソワソワ((o(´∀`)o))ワクワク
たのしみ~~(・∀・)

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る