2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04

馬鹿な日本人

 【15//2014】

今日は素晴らしいレストランに出会った。
非常に美味しい、かつ景色が最高なお店だった。

でも馬鹿丸出しな店が一つあってすごく萎えた。
飲み物リストに堂々と

【ブラットオレンジ】

ビッグマックのことをビックマックって言っちゃう馬鹿。
ベッドのことをベットって書いちゃう馬鹿。
ハイブリッドのことをハイブリットって書いちゃう馬鹿。

それと同じ。
格好つけてカタカナ英語でメニュー列記してさ。
堂々と間違った名前書いてて誰も気付かなくてさ。
オシャレな店気取ってんのね。

なんで「ド」の発音が出来ないのかね。
子供でも出来る単純な事を、未だに直そうともしない。
そもそも正しく覚えようとしない。
間違った言葉を流行りの言葉だと信じ込み、そのままただ覚えたての言葉を乱用する。
未だに何でもかんでも甘いお菓子は「スイーツ」表記。
いい加減にして欲しいし、せめて「スウィーツ」と書けないのか。
そもそも和菓子をスイーツと呼ぶな。

馬鹿な日本人、多過ぎ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

F60 2013モスクワデモラン 可夢偉 #01

 【15//2014】

映画RUSH大コケで内容もアレだったので熱が冷めてしまいました。
パーツ3つ行方不明になったせいもありますが、1ヶ月制作しないとモチベゼロになてしまいました。
なので違うもの作ります。

AMCからモスクワトランスキットが届いたので作ります。
IMG_3992.jpg
IMG_3993.jpg
IMG_3994.jpg

ベースキットのタミヤF60をバラバラにしてまとめ
IMG_3999.jpg

組めるとこまで組んじゃいます
IMG_4001.jpg
隙間パテ埋めや表面サンド掛けなど当たり前の処理も終えています。

メタルパーツをブラシ研磨しました
IMG_4002.jpg
レジンやメタルを仕様したトランスキットは初めて取り扱いますが、メタルは思っていたよりも表面がボコボコなんですね。
これをサフで埋めろって事なんでしょうか?

フィニッシャーズのパワープライマー処理です
IMG_4003.jpg
レジンパーツは剥離剤落としでじゃぶじゃぶ洗ってからプライマ塗装しました。
前回のタイヤウォーマーで苦労したのできちんと仕上げたいものです。

ラジエータ内部を金属メッシュパーツでディテールアップします
IMG_4005.jpg

カットして黒塗装後に貼り付けます
IMG_4006.jpg

アップライトカバーの突起部を切削します
IMG_4007.jpg
これで後ハメにします

エキマニエンド部を肉薄深堀りします
IMG_4008.jpg

カーボンマットブラック塗装です
IMG_4009.jpg
IMG_4010.jpg
リアウィング翼端板内側を間違って黒塗装しちゃいました(・´з`・)

ラジエータ内部メッシュ貼りました
IMG_4011.jpg

白サフ
IMG_4012.jpg

銀とチタンゴールド塗装です
IMG_4013.jpg

今日はここまでです。
カーボンデカールは用いません。
引越し作業や本業で相変わらず忙しいですが、積んでいるキットを消化するまである程度のディテールアップで作ります。

Category: F60 (2013 Moscow)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

カミさんの誕生日

 【14//2014】

やっと暇ができたので再開しています

先週カミさんの誕生日だったので買ったげたケーキをうp
IMG_3984.jpg
IMG_3985.jpg
IMG_3986.jpg
IMG_3987.jpg
IMG_3988.jpg
IMG_3989.jpg
IMG_3990.jpg

手稲試験場向かいにあるPatisserie FIGLIA (パティスリー フィリア)
超スーパー美味しかった!(・∀・)

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

停滞中

 【04//2014】

本日は以前の落札者様がご来店されましたが、本業多忙と引越し準備などで一切模型製作出来ていません。
そういえばと思いメール見ましたが、案の定AMC様からも「2/14のメール見てる?」メールが昨日届いていました。

なんとか引越し先も決まり申請中、引っ越し予定日時も決まり、雪かきによる体力消耗もココ1周間は無いのですが、いかんせん引越し準備と本業多忙で睡眠不足やらなにやらで模型製作に神経を遣う余力がなく、デスクで居眠りまでしてしま日々を過ごしております。
出品の撮影する気力すらも無く・・・

だいぶ落ち着いてきたのでそろそろ再開したいですが、作りたくてウズウズ衝動よりも、暇があったら眠りたい衝動の方がかなり強く・・・( ・´ー・`)

(´Д`)ハァ…

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る