FC2ブログ
2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05

捻挫しますた( ・ิω・ิ)

 【11//2015】

ガッツリグッキリやっちまいました。
緊急解錠出動したんですけど、現場で対象車の運転席の真横の5cmの下り段差に気付かずに。
線路挟んだ反対側で別件がある2件同時出動依頼だったので、急ぎ早歩き下りながら全体重を掛けて左足をグニャ!と。
5分間くらい激痛で涙ちょちょぎれで動けませんでした・・・orz
昔警備員時代に同じ状態で重度の靭帯損傷(=物凄く酷い捻挫を超えて少し断裂)をやったのですが、まったく同じ状態で同じ箇所をやりました。
つまり古傷を再度痛めるっていう・・・。


幸いというか偶然というか、隣の車に手を付いて若干踏みとどまれたので、警備員当時よりも少しだけ軽度でした。
当時はその後も警備業務を4時間し続けねばならなかった&冷やす手段が無かった&すぐ治るとおもって病院行かなかった&激痛で夜ずっと眠れなかったので、完治まで実に9ヶ月間掛かりました。
今日は2件目をびっこを引きながら秒殺で終わらせて帰還し、すぐロキソニンテープを貼り、昔使っていた専用サポーターを付けてずっと安静にしているので、なんとか数ヶ月で治りそうです。
まぁ店内業務はほとんどカミさんに任せられるので、何もなければ模型製作でずっと座りっぱなしですし、外仕事などの運転も右足が無事でATなので問題ナッシンです。
階段や鍵開け時の踏ん張り姿勢などが激痛で苦痛ですが、なんとか頑張ります・・・( ・ิω・ิ)
今年本厄なのでこの程度で済んで良かったと思うことにします。


誰だ今「重症で入院すればよかったのに」とか思った奴。
そうはイカのコンコンチキ。
この言葉の由来ってなんだろう?
ところがところがギッチョンチョンと同じで、昔から耳にするけどよく(゚⊿゚)シラネ


制作の方はというと、312T4の研ぎ出しの最中で、あとは剥げ箇所のタッチアップ後にワックス掛けのところまできました。
あと明日きちんとうpしますが、ロータスR31を手がけています。
メタルバレル研磨、離型剤除去、バリ取り、パーティング消し、仮組み、噛合調整、各所肉薄深堀り加工、スジ彫り強化、リベット部開孔、パーツ接合部修正、全パーツプライマ塗布、まで完了しています。
塗装、デカール、保護クリアくらいは1日で出来ますが、まずは312T4をどんどん作って、気分転換や合間にR31を作って行きます。



いや~足痛い・・・(`;ω;´)

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る