2015 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 12

タイヤ制作依頼その2 #02

 【27//2015】

いやー積もりましたねー札幌!
IMG_9615.jpg
雪掻き疲労と外仕事連続で疲弊していましたが今日から再開です


依頼者様からパーツ届きました
IMG_9616.jpg
・・・・・・いやいやいや
リアウィングは組むだけ、っつー話だったのに、ほぼ丸投げやん!!

まぁやりますけどねー

エアバルブの位置をうっかり現代F1のホイールの位置にしてしまっていたのですべてやり直します

まずはロックナットのリアホイール部の穴がないので加工します
IMG_9617.jpg

こんな感じでセンター決めて
IMG_9618.jpg

12か所開けました
IMG_9619.jpg
右は加工前です

今回から秘密兵器です
IMG_9620.jpg
直管蛍光灯をLEDに変えたんですが、その緩衝材がピッタリなので再利用します

適度なサイズで切り取って微調整して埋め込みました
IMG_9621.jpg

ホイールはマグネシウムの焼け色塗装とエアバルブとデカールまで終えました
IMG_9622.jpg

はめ込んでいい感じです
IMG_9623.jpg

サイドウォールのステンシル塗装終えました
IMG_9624.jpg

管理ロットも完了です
IMG_9625.jpg
品質チェックの開口部もフロントだけ加工しましたが、この後リアも加工しました

半艶塗装で保護しています
IMG_9626.jpg
リアウィングフラップも黄ばんでいたりしたのでファンデ白塗装しました

今日はこれだけで時間切れ閉店です
明日は各種NOTICE加筆してタイヤは終了、ウィングの製作に取り掛かります

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タイヤ制作依頼その2 #01

 【20//2015】

昨年から依頼を受けている方からまたタイヤ制作の依頼が来ました。
現物がこちらに届く前に手持ちキットを使用してフライング製作します。
IMG_9603.jpg

バラします
IMG_9604.jpg

剥離剤除去など初期工程を終えて、赤味掛かった弱ガンメタ塗装しました
IMG_9607.jpg

MFHメタルエアバルブ設置する前に研磨しました
IMG_9606.jpg
このバルケッタ製品は重宝しますね(・∀・)

エアバルブ設置しました
IMG_9608.jpg

デカールも貼り終え、マークソフター塗布して今日は終了です
IMG_9609.jpg

明日は中身入れ、はめ込み、サイドウォールのステンシル塗装、管理ロットステンシル塗装、管理タグデカール付与、半艶塗装で完成させたいです。



最近チョビっとずつしか作れてませんが、やっぱり作るの楽しいー!(・∀・)

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミナルディM198 中野信治 #08

 【11//2015】

・墨入れ拭き取り
・タイヤ接着
・サスアームの車高調整
・オンボードカメラ2ヶ所設置
・フロントウイング接着
・ノーズステー不要部カットと研磨
・サイドミラーに鏡面シール付与
・テイルランプ内部にも付与して設置
・各所剥げタッチアップ
・各所内部ブラックアウト
・MFHアルミリベット打ちまくり
・ステアリング一式設置
・その他細かーい箇所修正
毎日チビチビ施工してここまで終わりました
IMG_9599.jpg

残すは追加塗装とアンテナとキルスイッチ設置で磨いて完成となります。

Category: M198

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SA05 佐藤琢磨 #01

 【06//2015】

実は手を掛けていたんですその2
IMG_9370.jpg

パーツチェックです
IMG_9363.jpg

バレル研磨して異常なーし!
IMG_9364.jpg

まとめています
IMG_9366.jpg

こちらはまだプライマ噴いてません

Category: SA05 BahrainGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BAR007 佐藤琢磨 #01

 【06//2015】

実は手を掛けていたんです
IMG_9369.jpg

パーツチェックです
IMG_9362.jpg

バレル研磨して異常なーし!
IMG_9361.jpg

まとめています
IMG_9365.jpg

プライマ噴く準備で中断して放置していました
IMG_9371.jpg

で、今日プライマ噴きました
IMG_9586.jpg

チマチマ頑張ります

Category: BAR007 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミナルディM198 中野信治 #07

 【06//2015】

多忙と疲労でロクに作れていないんですが、毎日チマチマちょっとづつ作ってここまで組んでいます
IMG_9585.jpg

半艶クリア噴いてずっと止まっていました
IMG_9367.jpg

今日は墨入れの途中で終了です


白バイの方ですが、友人は無事主席卒業したものの、メーターパネルのドアップ正対撮影待ちなので頓挫しています・・・

Category: M198

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る