2016 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 12

グレードアップ

 【24//2016】

作業車入れ替えました
IMG_3702_20161124084758e6a.jpg
機材入れ替えの最中にカミさん添えて撮影


最長片道400kmへの現場までも出動し、2年弱で44000kmも走破したステップワゴンともお別れ。
2.4Lフルタイム4WDで良かったんですが、いかんせん常時200kg越えの機材を積みっぱなし+夫婦2人の体重を加えると足回りが弱すぎて、またしょっちゅう峠越えして長距離現場に赴く身としてはパワーも無くて時間も掛かってちょっと満足できませんでした。
エルグランドは3.5Lハイウェイスター、日産車特有の足回りの良さと加速重視、広い収納と車内空間に満足です。
電動カーテン付いているので駐車時の積載物覗き見防止で防犯性も向上。
ダブル電動ルーフも付いているので夏場の駐車時のクソ暑い車内ともオサラバで嬉しい限りです(・∀・)
プライベートではスカイラインクロスオーバー 370GT FOUR Type-Pを乗っていますが、走り自体もそれと同じ感覚で走れるので本当に長距離も楽です。
亡くなった先代が6年間乗っていたのも頷けます。

4年間乗る予定なので、大事に大事に乗ろうと思います( ・ิω・ิ)ウム

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

買っちゃった(・∀・)

 【24//2016】

巷では説明書だけの詐欺まがい出品が取り沙汰されてますが、私は予約開始日にすぐ予約して既に入手してます
IMG_3690_2016112408295549f.jpg

ざっと一通り遊んで歓喜したものの、本業多忙でロクに遊べていませんw
IMG_3691_20161124082956b17.jpg

つーかちっせ!w
IMG_3692_201611240829573a1.jpg

案の定エキサイトして十字キーグリグリw
今後はパッキンが傷んで交換対応とか交換パーツ販売とかするんでしょうかねー
何にせよ追加ソフトやその方法、価格にも期待したいところです(・∀・)

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DW12 A.J.フォイトレーシング 佐藤琢磨 ロングビーチ&スーパースピードウェイ #11

 【24//2016】

ステアリングもう1個作製しようとしたら折れてしまったので修理しました
IMG_3697_201611240830050e8.jpg

スイッチパーツ打ち込んで
IMG_3698_20161124083007b2f.jpg

カットしました
IMG_3699_2016112408300834d.jpg

この後塗装中で本業多忙です

今回から複製やちょっとした盛りパテにこれを使用します
IMG_3695_20161124082959ad8.jpg

各国で特許取得してますね
IMG_3696_20161124083000f53.jpg

日本ではまだですが、この商品は素晴らしいです
クリアレジンや瞬着でも同様に瞬時に硬化しますが強度がもう少し欲しいです
強度を優先するとプラリペアを使用すればバッチリですが時間がかかります
この瞬時に硬化する点と強度を両立させたのがこの商品で、まぁ~~~~素晴らしいです(・∀・)
高価なものなので大掛かりな盛りパテや仮組みなどには適しませんが、操作性も良いしプライマ無しで塗装も出来て癖になります
ホムセンで入手可能なので皆様も是非

HANSヘッドレストの作成もこれで作製している最中です
IMG_3708_201611240830226ee.jpg

本業多忙なのでぜーんぜん進んでいませんが、頑張ります( ・ิω・ิ)ハイ

Category: DW12 A.J.F.R (Longbeach & SuperSpeedWay)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やってるんです( ・ิω・ิ)

 【19//2016】

開店直後の1時間くらい中研ぎ⇒剥げる⇒予備デカール有るヶ所は張り直し⇒無い箇所はリタッチ塗装⇒浮き箇所やり直し、とかチマチマ手を掛けているんです。
でも大体10時半くらいに電話来て外仕事⇒昼飯⇒来店業務⇒気が付いたら外真っ暗⇒緊急解錠⇒疲れ取れないなぁ⇒18時閉店⇒晩飯⇒風呂⇒夜の緊急解錠⇒帰宅したら日付変わっとるやん、の繰り返しです最近は。
冬道になってくると靴修理(冬底への張り替え)が急増し、1足平均60~90分掛かるので結構大変なんです( ・ิω・ิ)エェ
明日はいよいよ2回目のウレタンクリア噴きをしたいと思います。

wpid-mqdefault.jpg
毎日毎日おんなじ事の繰ーり返しーでー

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

頑張ります( ・ิω・ิ)

 【15//2016】

ほ、本業多忙で・・・夜中早朝の緊急出動も多くて・・・寝不足で・・・ア、アトリエなんか・・・

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DW12 A.J.フォイトレーシング 佐藤琢磨 ロングビーチ&スーパースピードウェイ #10

 【11//2016】

ウレタンクリア噴きました
IMG_3687_20161111213747aae.jpg

でも今日は昼前から遠方出張業務でこれしか出来ていません( ಠωಠ)

明日は中研ぎから始まり、チマチマ進めていきます( ・ิω・ิ)ウィ

Category: DW12 A.J.F.R (Longbeach & SuperSpeedWay)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DW12 A.J.フォイトレーシング 佐藤琢磨 ロングビーチ&スーパースピードウェイ #09

 【10//2016】

ドライブシャフトにカッパーフィニッシュ巻きました
IMG_3675_20161110195926ea3.jpg

ヴェライゾンロゴ作りって貼りました
IMG_3679_201611101959287d5.jpg

これも
IMG_3678.jpg
IMG_3677.jpg

インディ500ロゴも2種類作って貼りました
IMG_3676.jpg

琢磨シートベルト作りました
IMG_3682_2016111019594396e.jpg

イイ感じです
IMG_3680_20161110195937da0.jpg

ステアリングがデフォルトではクソダサいので改造しました
IMG_3684_20161110195940dfe.jpg

中央の矢印ダイヤルは削り出しの自作です
IMG_3683_201611101959412eb.jpg

塗り分けました
IMG_3685_201611101959387b6.jpg

実車見本です
wheel_0.jpg

実車はABCサプライと琢磨ロゴですがさすがに小さすぎて作れないので、付属のNO ATTACK NO CHANCEロゴを貼りました
IMG_3686_20161110195948a77.jpg

その他ボディの修正塗装やエキゾーストダクトのカーボンデカール貼りなどチマチマした作業で今日は時間切れ閉店です。
明日はいよいよもってウレタンクリア噴き、硬化待ちの間にステアリングもう一個改造、タイヤデコレなど進めていきます。

Category: DW12 A.J.F.R (Longbeach & SuperSpeedWay)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DW12 A.J.フォイトレーシング 佐藤琢磨 ロングビーチ&スーパースピードウェイ #08

 【09//2016】

スポンサーデカールとカーボンデカールひとまず貼り終えました

スーパースピードウェイ仕様
IMG_3670_20161109201137f4c.jpg
IMG_3671_20161109201136dde.jpg

ロングビーチ仕様
IMG_3672_20161109201134664.jpg
IMG_3673_201611092011349aa.jpg

その他パーツ
IMG_3674_201611092011488df.jpg

でも乾燥するたびに浮いてきたリ、剥がれてきたリして結局スペアデカールを使う羽目になります( ಠωಠ)
全部筆塗りしたの?というくらいガタついてる塗膜もあって涙目です。

明日は黒文字ヴェライゾン、リアウィング翼端板下部のロゴ、インディロゴ2種類を自作して貼ったら一旦クリア保護の予定です。
それでもサイドエアインテイク内のスプリッターを自作してカーボンデカール貼らないといけませんが、まずはクリア保護します。

Category: DW12 A.J.F.R (Longbeach & SuperSpeedWay)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DW12 A.J.フォイトレーシング 佐藤琢磨 ロングビーチ&スーパースピードウェイ #07

 【08//2016】

ブルツブルー塗り分けました
IMG_3666_20161108221508bc5.jpg
そこそこはみ出ているので要修正です
リアウィングはどうにもならないほど凸凹になったので完全にやり直します
スーパースピードウェイ仕様で使わないデカールを使用します

修正馳走後にロングビーチ仕様のスポンサーデカール貼り終えました
IMG_3669_20161108221509e12.jpg
スポンサーデカールは剛力でちゃんと軟化しました

人形やリアセクションなども貼り終えています
IMG_3668_20161108221511b76.jpg
忘れていた赤塗装箇所も終えていますが、車載カメラを青塗装するの忘れていますw

今日は多忙にてこれで時間切れ閉店です。
明日は車載カメラ塗装と、スーパースピードウェイ仕様のデカール貼り、その後保護クリアまでは終えたいです。
時間が余ったらカーボンデカールと格闘し始めます( ・ิω・ิ)タイヘン

Category: DW12 A.J.F.R (Longbeach & SuperSpeedWay)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DW12 A.J.フォイトレーシング 佐藤琢磨 ロングビーチ&スーパースピードウェイ #06

 【07//2016】

クリア保護しました
IMG_3659_20161107200848d4d.jpg

ヘルメットとホイールとサスアームにウレタンクリア噴きました
IMG_3660_20161107200854997.jpg
やはりサスアームもメッキ塗装へ変更します

アルティメットミラークローム噴きました
IMG_3661_201611072008539d6.jpg
初チャレンジでしたがMr.カラースーパーメタリック メッキシルバーNEXTよりも扱いやすいですね
多くの方がMP4/27などをこちらで製作するのがよく解りました

まずはルミレッド塗り分けました
IMG_3662_201611072008510a2.jpg
デカールと同じ既存色は楽ですね

ボディ以外の塗り分け終えました
IMG_3663_201611072008496d9.jpg
青はデカールの色が違うので実写に近いブルツブルーにしています

ロングビーチ仕様のホイールをカーボンブラック塗装し、全部タイヤにはめ込みました
IMG_3664.jpg

スーパースピードウェイ仕様はOZホイールですが当然のごとくロングビーチキットにはデカールがありません
IMG_3665.jpg
ので、FW16の別デカールからかっぱらって貼りました

今日はこれにて時間切れ閉店です。



いやーそれにしてもこのキットのデカールがとにかく酷過ぎて苦労します( ಠωಠ)

 ①剛力軟化剤でも全然軟化しない
 ②マークソフター使っても剥離する
 ③蒸しタオル作戦でも固くて曲面に追従しない
 ④馴染ませのオートクリアをバシバシ弾く
 ⑤重ね噴きしたら泡立つ上に浮いてきてブツブツ肌になる

特に④と⑤が本当に腹立ちます
何度も何度も修正を繰り返してやっとこさここまで来ましたが、こうなるとスポンサーロゴの方は一体どうなることか心配です
カラーデカールは修正塗装が可能ですが、文字はねぇ・・・
改めてTABUデザ、エッフェ、ST27、シュンコーなどのデカールがいかに優れているか実感しました。

明日はボディにブルツブルーを塗り分けてスポンサーデカール貼りとオートクリアまでは終えたいです。
また自作デカールのシートが明日多分届くので、インディロゴを製作してタイヤを完成させたいです。

Category: DW12 A.J.F.R (Longbeach & SuperSpeedWay)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DW12 A.J.フォイトレーシング 佐藤琢磨 ロングビーチ&スーパースピードウェイ #05

 【06//2016】

金属パイプ2つ組み合わせて給油口自作しました
IMG_3643_20161106225411bab.jpg
削りすぎた周囲も肉盛りしています

ちょっと塗ってみました
IMG_3644_20161106225412c7a.jpg

まぁいい感じです(・∀・)
IMG_3647_20161106225415c73.jpg

反対側はレジンで閉塞しました
IMG_3646_2016110622541329f.jpg

スーパースピードウェイ仕様はサイドエアインテイクの開口部が少し違うので加工しています
IMG_3648_20161106225420178.jpg

ロングビーチ仕様の給油口も加工しました
IMG_3649_20161106225422ef0.jpg

琢磨ヘルメットデカールはクリアブルーのぼかしラインが無いので噴き分けています
IMG_3650_20161106225423272.jpg

ボディワークやっとこさ終えて白サフ噴いて乾燥中です
IMG_3651_20161106225425f6f.jpg

ヘルメット一通り終えました
IMG_3653_20161106225426037.jpg
捨てバイザーも付けて、あとはウレタンクリア噴けば完成です

ファンデ白噴きました
IMG_3654_20161106225432569.jpg

ブレーキデコレとカーボンデカール貼りを終えました
IMG_3655_20161106225434efa.jpg
タイヤは一旦半艶クリアで保護していますが、スーパースピードウェイ仕様はINDY 500の白文字と鷲のロゴを自作するまで完成しません

ロングビーチ仕様のカラーデカール貼り終えましたが剛力使っても固すぎて中々軟化しません( ಠωಠ)
IMG_3656_20161106225435252.jpg
なんかデイルコインレーシングのマシンみたいw
この後クリア保護を入念に行い、赤と青の塗り分けをしますが、また明日

スーパースピードウェイ仕様は手付かずです
IMG_3657_20161106225438c7c.jpg
リアセクションが乾燥温度とパーツの重みで歪んでしまいましたので要修正です( ಠωಠ)

カーボンパーツ軍に半艶クリア噴いて乾燥機にぶち込んで時間切れ閉店です
IMG_3658_20161106225439c73.jpg



いやー今日は朝からたっぷり積もりました
IMG_3642_20161106225409034.jpg
今シーズン初の除雪機出動で汗だくになりました

明日はすべてのデカールを貼り終えて保護クリアまではいきたいです( ・ิω・ิ)

Category: DW12 A.J.F.R (Longbeach & SuperSpeedWay)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DW12 A.J.フォイトレーシング 佐藤琢磨 ロングビーチ&スーパースピードウェイ #04

 【05//2016】

真っ白な躯体に飽きたので先にプライマ噴きました
IMG_3634_20161105203835e81.jpg
冗談は置いといて、時短を目指して乾燥中に整形進めます

サスアーム整形終えました
IMG_3635.jpg

黒サフ噴きました
IMG_3636_20161105203838595.jpg

白サフも噴きました
IMG_3637_20161105203839092.jpg

スーパースピードウェイ仕様はアッパーとロワのサスアームが銀メッキなので銀メッキフィニッシュ貼りました
IMG_3639_20161105203845a81.jpg
でもシワが・・・ホイールの出来によっては引っぺがして銀メッキ塗装にするかもしれません

2台目のスジ彫り強化とリベット部開孔を残して本当に疲れて飽きたのでデカール貼れるものを貼りました
IMG_3640_201611052043464be.jpg
黒パーツにはカーボンブラック塗装、タイヤはフラットブラック噴いてます

今日はこれにて時間切れ閉店です。
明日はボディワークを終えて白パーツすべてにファンデ白噴くまではやりたいです。
その後はカラーデカール一通り貼って、一旦2層のクリア保護して、赤と青の塗り分け、再度クリア保護して赤滲み防止、スポンサーデカール貼って、と進めていきます。
お人形さんも進めますが、ヘルメットのウレタンクリアと共にホイールにも噴いて、その後ホイールに銀メッキ塗装をします。

札幌は朝からずっと雪、今は雨ですが普通に冬景色になりつつありますが、頑張ります( ・ิω・ิ)

Category: DW12 A.J.F.R (Longbeach & SuperSpeedWay)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DW12 A.J.フォイトレーシング 佐藤琢磨 ロングビーチ&スーパースピードウェイ #03

 【04//2016】

キットにシフトパドルが存在しないので、ルノーR28のエッチングパーツに2種類ある内の一つをかっぱらって設置しました
IMG_3623_20161104221023ecf.jpg
R28は2キットあるので2台分ゲットです( ̄ー ̄)ニヤリ
プルロック板は別キットで不使用だったセンターロックナットのエッチングパーツを流用しています
ステアリングシャフトもキットに存在しないので、2.0mm白プラ棒を接着しています

センターロックナットパーツは切り離して整形しろ、とのことなので整形します
IMG_3624_20161104221024742.jpg

頭を静芯Ⅱに噛ませます
IMG_3625_20161104221025327.jpg

薄刃鬼斬に当てながら回転させて周囲を綺麗に同一円周になる様に切削します
IMG_3626.jpg

このままではホイールから飛び出てしまいます
IMG_3628_2016110422103654e.jpg

なので2代目鬼斬に当てながら回転させて薄くします
IMG_3627_2016110422102898a.jpg

これでピッタリと納まります
IMG_3629_201611042210371fc.jpg

ということで8個整形し終えました
IMG_3630_2016110422103998a.jpg
スジボリ堂尽くしですね!(・∀・)

昨日のホイール修正を含めどんどん整形をしていき、ここまでプライマ準備できました
IMG_3633_2016110422104802c.jpg

まだサスアームが残っています
IMG_3632_201611042210468b4.jpg

ボディワークもまだまだです
IMG_3631_20161104221040aa1.jpg

明日も続きをやり、プライマ噴きくらいまでは進めたいです( ・ิω・ิ)



いやーしかしこのキット、古いモデラーズやトレジャーハント並にパーツの模りや虫食いが酷く、整形に中々の時間を費やします。
2台一緒に製作しているせいもありますが、そこそこ本業や緊急解錠業務もあるとはいえ、丸3日掛かってもプライマ噴けないのは結構な重労働です。
資料は佐藤琢磨の公式サイトも含めそこそこ集まっているので大丈夫ですが、スーパースピードウェイ仕様への加工が一番大変です。
ST27やMONOPOSTなどはもちろん、プラモデルキットとも少し違うフローチャートで製作するのでうっかり見落としややり直しなどもありますが、頑張ってあと2週間で完成にもっていきたいです( ・ิω・ิ)ハイ

Category: DW12 A.J.F.R (Longbeach & SuperSpeedWay)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロストGP AP03 日本GP ジャン・アレジ

 【04//2016】

ST27製 AP02 を各所ディテールアップやパーツを自作して制作。

○改造点
 ・レジン製タイヤをタミヤ製に置換
 ・フロントホイールとアップライトの噛み合いを修正
 ・リアウィングロワフラップに遮熱金テープ付与
 ・フロントサスアーム基部に銀テープ付与
 ・サイドフェアリングを肉薄加工
 ・ターニングベインを肉薄加工
 ・ハングアップハーネスホールを貫通加工
 ・ブレーキダクトを肉薄深掘り加工
 ・インダクションポッド深掘り加工
 ・カウルエンドを肉薄深掘り加工
 ・エキゾーストダクトを深掘り加工
 ・エキマニエンド部を金属パイプで追加
 ・ブレーキキャリパー部に自作ブレンボデカール付与とサーモシール付与
 ・ラジエーターパーツを自作追加
 ・キルスイッチ追加
 ・ウィンドシールド自作
 ・スキッドブロック部を木目調シールで再現
 ・シートベルトを別売りエッチング金具とハーネスシールなどで自作
 ・各所カーボン剥き出し部にカーボンデカール付与
 ・各アンテナ類を金属製パーツで自作
 ・各所に別売りアルミリベット打ち込み
 ・各所スジ彫りを強化
 ・タイヤデコレーション
  ├センターロックナットパーツを加工
  ├自作バーコードデカール追加
  ├各種NOTICE加筆
  ├MFHエアバルブ追加
  └半ツヤオートクリアで新品タイヤ風仕上げ
 ・その他実車を参考にした細かい追加塗り分けやアクセントなど










Category: AP03 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DW12 A.J.フォイトレーシング 佐藤琢磨 ロングビーチ&スーパースピードウェイ #02

 【03//2016】

ざっと並べてみました
IMG_3562_20161103233857c76.jpg

2000年F1よりも少しデカいんですねぇ
IMG_3563_20161103233858c83.jpg

フロントウィングをスーパースピードウェイ仕様に加工しました
IMG_3564_201611032338599dc.jpg
右はロングビーチ仕様です

リアフェンダーも同様に加工しました
IMG_3565_20161103233901eb8.jpg
右はロングビーチ

横から
IMG_3566_201611032339029d6.jpg

リアウィングも同様に加工しました
IMG_3567_20161103233907b41.jpg

ロングビーチ仮組です
IMG_3568.jpg

スーパースピードウェイ仮組です
IMG_3569_2016110323391011f.jpg

ちなみにこのキットはプラ板かよ!ってくらい整形されてないので全部加工しなければなりません
IMG_3570.jpg
上がそのまま、下が加工後

横からです
IMG_3571_201611032339139c3.jpg
見づらいけど、きちんとウィング形状に修正加工してあります

ホイールが全然違います
IMG_3572_201611032339190e1.jpg
見えにくいですけど、インディカーホイールは淵が凄く広いのでパテ盛りで面積を増やしています(右)

そして今日気が付きましたが、なななんと琢磨デカールが予備付きキットの方だったので2枚ありました!
IMG_3573_20161103233921ea4.jpg
なので既に複製してある人形使ってスーパースピードウェイ仕様にもたっくん乗せます

当然ながらスーパースピードウェイは給油口が左側ですので開孔させました
IMG_3620_201611032340060d3.jpg

奥行きもがっぽり
IMG_3621_201611032340085bf.jpg
金属パイプとか使ってリアルに再現したいものです

右にある給油口は閉塞しますが、時間切れ閉店です
IMG_3622_20161103234009009.jpg

資料探しが思ったより大変ですが、明日も頑張ります( ・ิω・ิ)

Category: DW12 A.J.F.R (Longbeach & SuperSpeedWay)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

DW12 A.J.フォイトレーシング 佐藤琢磨 ロングビーチ&スーパースピードウェイ #01

 【02//2016】

【佐藤琢磨、来期はアンドレッティオートスポートと契約】という報道を受け、AJF見納めということで急遽作ります
IMG_3534_2016110222581373f.jpg
ひと月前に2個別々の人から出品されていたものを両方落札しました

デカールは合計3セットあるので心配いりませんね( ・ิω・ิ)
IMG_3535_201611022258197f9.jpg

ガッツポーズ人形は1体抜かれていて1体しか作れませんので、片方はインディアナポリス500㍄仕様で作ります
IMG_3536_20161102225820925.jpg

パーツチェックです
IMG_3539_20161102225825e4e.jpg
IMG_3540_201611022258314d5.jpg

欠損なーし!
IMG_3538.jpg
IMG_3541_201611022258322e6.jpg

もう一セットも問題無いか同じパーツ軍をまとめながらチェックしましたが、欠損ありませんでした
IMG_3542_201611022258345b9.jpg

このキットは全パーツがレジンですので、離型剤除去の缶に全部ぶち込んで明日までお預けです。
明日からこの2台を今月中の完成目指して頑張って作ります( ・ิω・ิ)

Category: DW12 A.J.F.R (Longbeach & SuperSpeedWay)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロストGP AP03 日本GP #05

 【02//2016】

保護クリア噴きました
IMG_3530.jpg

乾燥中にシートベルトいつも通り自作して設置しました
IMG_3531_201611022258098fc.jpg

エキゾーストダクトを3.5mmで深掘りしました
IMG_3532_20161102225810ab4.jpg

ウレタンクリア噴きました
IMG_3533.jpg

硬化待ちの間にラジエータパーツ自作しました
IMG_3543_20161102225835eb0.jpg

設置しました
IMG_3545.jpg

硬化したのでどんどん組んでいき、ブレーキデコレも終えました
IMG_3544.jpg

キットでは省略されているエキマニを肉薄加工した金属パイプで自作設置します
IMG_3546_201611022258437a6.jpg

(・д・)チッ 接着時に長さ調整ミスりました
IMG_3549_20161102225845690.jpg
仕方ないのでこのままいきます

ウィンドシールドいつも通り自作し、ステアリングスイッチ塗り分け、ミラー設置と進めています
IMG_3550_201611022258463cc.jpg

キルスイッチ自作しました
IMG_3551_2016110222584843f.jpg

アンテナとピトー管とキットには無いミニミニフィンを自作しました
IMG_3552_20161102225853bec.jpg

カメラも設置
IMG_3553.jpg

テイルランプのクリアパーツが無いのでクリアレジンで自作、周囲を銀塗装しました
IMG_3554.jpg
周囲はエッチングパーツで再現してほしいところですが、こういうところが再販キットではきちんと再現されているのでしょうか?

遮熱金テープをジャンクデカールから貼り繋げて再現しました
IMG_3555_20161102225857843.jpg

実車通りに銀テープ貼りました
IMG_3556.jpg

いつものスキッドブロックシール貼りました
IMG_3557_20161102225905125.jpg

ターニングベイン基部にジャンクエッチングリベット貼りました
IMG_3558_201611022259065b7.jpg

忘れていたシート救出用オレンジハーネス追加しました
IMG_3560_2016110222590805c.jpg

磨いて完成です
IMG_3561.jpg

Category: AP03 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロストGP AP03 日本GP #04

 【01//2016】

プライマの後白黒サフ噴きました
IMG_3523_20161101221234109.jpg

ファンデブルーとカーボンブラック塗装しました
IMG_3525_201611012212376df.jpg
調色APブルー噴いて慌てて撮影しましたw

調色APブルー噴きました
IMG_3526.jpg

センターロックナット周囲開孔させました
IMG_3524_20161101221236338.jpg

タイヤデコレ終えました
IMG_3527.jpg
エナメル墨入れして乾かないうちに綿棒で拭き取りながらホイール全体を撫でまわすとアルミがチタンの輝きに変わり、いい感じで汚し塗装も出来ることを発見しました(・∀・)

スポンサーデカール貼り終えました
IMG_3528_201611012212477a4.jpg
タイヤは半艶クリアで保護済みです

裏面などの追加カーボンデカール貼り終えて乾燥機に仕舞って時間切れ閉店です
IMG_3529_20161101221248c1f.jpg

明日は保護クリアとウレタンクリア噴き、乾燥中にシートベルトやラジエータパーツ自作といったルーティンワークでどんどん進めていき完成させるつもりです。

Category: AP03 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る