FC2ブログ
2018 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 08

スーツ

 【08//2018】

大人気リーガルドラマ『スーツ』
シーズン1~5まではAXNで放送し、シーズン6と現在進行形の7はWOWWOWで絶賛放送中です。
我が家もシーズン1から追っかけですべて見続けて早3年近くになりますが、去年からクソみたいな韓国版リメイクが作られ、近々WOWWOWでその放送が決定。
それを受けてなのかどうか知りませんが、今度日本でもリメイク版を月9でやるということになり、ハーヴィー・スペクター役を織田裕二、ジェシカ・ピアソン役を鈴木保奈美、マイク・ロス役をHey!Say!JUMPの中嶋裕翔だかっていうよく知らん子がやるとこまで決定だそうです。

まぁパクリ大国の韓国がリメイクやるのは別にいいんです。
好きにやりゃあいいんです。

でも陪審員制度ではない日本で何故リメイクしようとするのか理解に苦しむ。
どうせ主要ベテラン俳優を先に決めて注目させといて、あとは演技力なんかどうでもいい役に、事務所のゴリ押しやコネであてがったそこら辺の雑魚をどんどん割り当ててくんでしょう。
中盤から後半にかけて主役と対決する弁護士や検事には名の知れた俳優や人気の俳優、他事務所の代表やらゲスト俳優に大御所を持ってこれるかどうかは視聴率次第、スポンサーの金次第ですかね。

いずれにしろ起死回生を掛けたであろう月9が、安っぽい恋愛ドラマになりそうです。
マイク役はまぁどうでもいいです、所詮奥様方や若い子のターゲットで演技力なんかゴミの奴であればだれでもいいんでしょうし、そもそもマイク・ロス役であるパトリック・J・アダムスの演技が下手ですからね。

同様にレイチェル役もそんな感じのアイドルやモデル上がりの子を起用し、ドナ役も加藤あいとか中谷美紀とかそこそこな中堅女優を使うんでしょう。
そうしないと織田裕二と鈴木保奈美が霞んでしまいますから。
霞んでも構わないのはロバート・ゼイン役とかハードマン役とかの大御所起用、あとはルイス・リット役と検事局の人間くらいなもんです。
対決する検事局の人には佐藤浩市とか鈴木京香とか持ってこれればいいですけど、予算有るんでしょうか?

んでジェシカ役の鈴木保奈美は、まぁ無難でしょう。
ほかにも高島礼子とか天海祐希とか稲森いずみとか松雪泰子とか、ジェシカのキャラに合った女優はいるけれども話題性を作れそうなのは彼女なんでしょうね。
旦那の番組終わっちゃったからお金居るでしょうしww

だが織田裕二の起用は酷い。
あのゴモゴモした活舌の悪い籠った喋り方の芋演技で弁護士として法廷ドラマやるの?
そもそもおっさん過ぎる!(鈴木保奈美もババアすぎるけどね!)
年齢設定に見合う俳優を起用しなさいよ!
藤木直人とか北村一輝とか伊藤英明とか伊勢谷友介とか他にもいるでしょうが!

字幕版も吹き替え版もどちらもすべて見ている大ファンの私としては、ゴミみたいなドラマになって大コケになるとしか思えませんなぁ・・・。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る