FC2ブログ
2018 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 12

反響?

 【04//2016】

「あの、昨日TVに出てた鍵屋さんですよね?!」

3件ありました。

・家庭用耐火金庫の鍵も無いしダイヤルも不明なんですけど、すぐ来て開けてもらえるんですか?
 →当店はダイヤル金庫解錠やってません。
  ダイヤル調査とナンバーカットやピッキング解錠なら出来ます。

・ドアガードの解錠も保険効くんですか?
 →私が知るわけありません。
  入居者と管理会社との契約内容によって様々です。

・ドアスコープって外側から素人でも開けられるんですかね?どうやってやるんですかね?
 →当店が使うのは専用(自作)の特殊工具です。
  得体の知れない素人に教えられる訳ないでしょう。


特に金庫のやーつはとぉーーっても怪しいので断りました、ていうか先方が色々説明してたら逃げました。
 ・鍵も無いしダイヤル番号も解らない
 ・家の権利書が中に入っている
 ・お袋が死んじゃって、何かあったときに必要だと思って
 ・ちょっと急ぎで、今後中々時間が取れないんで
どう考えても”身内が早い者勝ちで取りに来てどうにかしよう”感丸出しですねぇ。
そもそも、そのお袋さんが実はまだご存命かもしれません、入院とか危篤とか。
こういう犯罪臭がプンプンする案件は受けません。
何らやましい事が無い人なら「いつでもいい」「親子関係証明とか全部そろえられるよ」「警察立ち合いでもいい」と快く応じるものです。
留守の家に言われるまま上がり込んで「死んだお袋の金庫だから」ていう自称だけで金庫開ける訳ないでしょうに。
母親が生きてたり、もしくは相続人が他に居て、窃盗幇助で訴えられたら100%敗訴して刑務所行きですからね。
入居者(=相続人全員)の許可なく家に上がり込むので、たぶん建造物侵入罪も追加されます。
困ったもんです。

他の2件も、ただ「聞きたかった事を答えてもらった」っていうだけでした。


まぁ良くも悪くも、「TV放送の反響は少なからずある」というのが分かった1日でした。
3件の問い合わせが一切売り上げに繋がらないのは寂しいものです・・・( ・ิω・ิ)
関連記事

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks