2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

SA05 サンマリノGP 佐藤琢磨 #09

 【03//2016】

ブレーキ一式塗り分けて、自作ブレンボデカールと、サーモシール貼りました
IMG_1179.jpg
IMG_1180.jpg
実車にも貼られているので、宝の持ち腐れにならぬ様、余っていて使えるものはきちんと使うことにします

センターロックナットの中心部のやーつ自作してタイヤデコレ終えました
IMG_1181.jpg

装着して車高調整も終えました
IMG_1199_2016040318442116d.jpg
IMG_1200_201604031844227d5.jpg

エッチングリベット各所に貼りました
IMG_1182.jpg
IMG_1184.jpg
IMG_1186.jpg
IMG_1187.jpg
IMG_1188.jpg
IMG_1189.jpg
ちょっと大きいかなぁ?と思いますが、この極小パーツの接着にそろそろいい感じに手馴れてきたので実車同様の箇所に貼りまくりました
余りにもサイズが違う箇所には貼ってませんが( ・ิω・ิ)

ビスをクリアレジンで埋めてカーボンブラック塗装しました
IMG_1191.jpg

フロントウィングステーもカット後に研磨してカーボンブラック塗装しました
IMG_1192.jpg

ウィンドシールドのカーボンは今回カーボンフィニッシュにしてみました
IMG_1198_201604031844197e9.jpg
ミラーパーツも付けています

実車では目隠しシールの箇所を筆塗しました
IMG_1193_20160403184408bf1.jpg
IMG_1194_20160403184410c7a.jpg
IMG_1195_20160403184411ef1.jpg
実車のシールはカラーボックスのビスの目隠しみたいですので、次回からは本当にその色のシールを貼ろうかと思っています

アンテナとピトー管いつも通り自作しました
IMG_1196_2016040318441395f.jpg

キルスイッチ自作設置しました
IMG_1197_20160403184418cb9.jpg

磨いて完成です
IMG_1201_201604031844247d6.jpg

7台揃うまで保管です
IMG_1202_2016040318443566e.jpg

SA05並びました
IMG_1203_20160403184434d73.jpg


今日はこれにて時間切れ閉店です。
さて、サンマリノGPキットとして製作してきましたが、リアタイヤ前方下部のフラップがサンマリノGPでは真っ白なことが今更判明しました。
リタイア時の画像をネットで見つけました。
でも手持ちの資料ではカーボンなんです。
実際のGP決勝では白フラップだったのかなぁ?なんて思いながら、もうどうしようもないのでRd.5ヨーロッパGP仕様ということで押し通すつもりのセンテンススプリングです。


また、その際にたまたま画像が引っかかって知ったんですが、『SA05テスト』『SA07オーストラリア』『冬テストSA07-5B』とさらに3台あって、全部そろえると10種類になるそうです。
でもその3台(テスト両方ともほぼ真っ白、07開幕はチムニーが白いだけとか)は特に作り映えしなくてつまんないので、手持ちの7台で完結させます。

明日からはSA07日本GPです( ・ิω・ิ)ガンバルゾー
関連記事

Category: SA05 SanMarinoGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks