2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

BAR004 ジャック・ヴィルヌーヴ #01

 【14//2016】

003のやれる事が無い時間が生まれたので開始します
IMG_1891_20160514201326a78.jpg 

パーツチェックです
IMG_1892_2016051420132775d.jpg 

M11パーツが1本不足しています
IMG_1895_201605142013327c2.jpg 
そしてM25パーツが多いですね

ST27に有償でいいのでパーツ補填したいとメールしましたが、果たしてどうなることやら
IMG_1896_2016051420134102c.jpg 

レジンとエッチングパーツは異常なしです
IMG_1893_20160514201329c19.jpg 

今回も別に買ったスペアがあるので2セットあります
IMG_1894_201605142013303fb.jpg 
使わずに済んだらまた¥1出品します

レジンパーツの離型剤除去とメタルパーツのバレル研磨を終えてまとめています
IMG_1904_20160514201402ba4.jpg 

このキットからタイヤとホイールの仕様が変わりました
IMG_1899_201605142013455df.jpg 
タイヤはタミヤF2001のものでしょうかね。
ホイールもまっすぐな土管仕様ではなく、段差を設けた仕様に変わっています

はめ込んでみましたが、イン側のはみ出る部分も許容範囲かなぁと思います
IMG_1900_20160514201346c3a.jpg 

アウト側はこんな感じですが、エッチングパーツ貼るとはみ出過ぎかなぁと
IMG_1901_20160514201358411.jpg 
とりあえずこのまま組んでいきます

でもセンターロックナットはこのざまです
IMG_1902_201605142013593d0.jpg 
何故退化させた・・・( ಠωಠ)

一通り組みました
IMG_1903_201605142014011df.jpg 
センターロックナット周囲は0.5mmで12カ所開孔させ、センターにMFHリベット打ちました
エアバルブ部も開孔して黒塗装まで進めます


が、今日はこれにて時間切れ閉店です。






昨日注文したスジボリ堂から補充消耗品などが届きましたが、湾曲破損(右下)していました・・・
IMG_1897_20160514201343c27.jpg 
メール便じゃあるまいし、何故厚紙や段ボール紙に合わせなかったんでしょうかねぇ・・・
このままBMCタガネなどゴツゴツしたものと合わせてエアキャップで梱包するなんて信じられません。
そら曲がるやろ。


困ったもんです。
関連記事

Category: BAR004 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks