2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

フェラーリF2007 フェリペ・マッサ ブラジルGP #01

 【21//2016】

作ります
IMG_3090.jpg
F10に続いてMFHのお高いやつです

パーツチェックです
IMG_3093.jpg
人形乗せなので今回も付属ハーネスは使用しません

エッチングパーツをカットしなくて済むのは楽でいいです
IMG_3094.jpg
タイヤはタミヤのプリントロゴ版が同封されていました

付属デカールは1セットだけです
IMG_3096.jpg
でも別売りMFH用オプションがあるのでブラジルバーコードを作ります
余ったらフジミキットに使用し、それでも余ったら¥1出品しますがいつのことやらw

メタルパーツ軍です
IMG_3097.jpg
最下段左から2番目のパーツが1個足りませんが、同じ形状なので複製します

離型剤除去とバレル研磨とバリ取りを経てまとめています
IMG_3098.jpg
付属スキッドブロックシールが黒ですけど、実車もそうなんですかね?

整形して先に組めるものはどんどん組んで、エッチングパーツは全部接着し終えました
IMG_3099.jpg

ミッションカウルとラジエータカウルの隙間がスッカスカでこれ以上押し込めません( ಠωಠ)
IMG_3100.jpg
でもアンダートレイと組んでみるとこの位置で正解の様です

レジンを盛って延長させて整形しました
IMG_3101.jpg

リベット部開孔などを経てプライマ噴き準備終えました
IMG_3102.jpg

タイヤもここまで組んでいます
IMG_3103.jpg
全然見えないのでエアバルブは今回設置していません

プライマ噴きました
IMG_3104.jpg

ホイールデカール貼りました
IMG_3105.jpg

今日はこれにて時間切れ閉店です。
明日は午後からGMS研修会なので午前中にサフと赤塗装とカーボンブラック塗装までは終えたいです( ・ิω・ิ)ハイ
関連記事

Category: F2007 BrazilGP (MFH)

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks