2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

グレードアップ

 【24//2016】

作業車入れ替えました
IMG_3702_20161124084758e6a.jpg
機材入れ替えの最中にカミさん添えて撮影


最長片道400kmへの現場までも出動し、2年弱で44000kmも走破したステップワゴンともお別れ。
2.4Lフルタイム4WDで良かったんですが、いかんせん常時200kg越えの機材を積みっぱなし+夫婦2人の体重を加えると足回りが弱すぎて、またしょっちゅう峠越えして長距離現場に赴く身としてはパワーも無くて時間も掛かってちょっと満足できませんでした。
エルグランドは3.5Lハイウェイスター、日産車特有の足回りの良さと加速重視、広い収納と車内空間に満足です。
電動カーテン付いているので駐車時の積載物覗き見防止で防犯性も向上。
ダブル電動ルーフも付いているので夏場の駐車時のクソ暑い車内ともオサラバで嬉しい限りです(・∀・)
プライベートではスカイラインクロスオーバー 370GT FOUR Type-Pを乗っていますが、走り自体もそれと同じ感覚で走れるので本当に長距離も楽です。
亡くなった先代が6年間乗っていたのも頷けます。

4年間乗る予定なので、大事に大事に乗ろうと思います( ・ิω・ิ)ウム
関連記事

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks