2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

MP4/16 日本GP #11

 【17//2017】

自作デカールを貼って補修中です
IMG_4524_20170216192320d05.jpg

とてもイイ感じですが、昇華キットで綺麗に作り直そうかと思います
IMG_4525_20170217194916739.jpg

依頼者様用は4がバリっバリに割れてこの有様です
IMG_4526_20170217194917268.jpg
でも昔なんちゃって仕様でハッキネンで製作した時に不使用だったクルサードデカールが!
案の定4があったので貼り直してセーフですε-(´∀`*)ホッ

この時期のST27デカールは薄っぺらい上に古いせいもあって割れ易くて疲れますが( ꒪⌓꒪)

ブレーキデコレ終えました
IMG_4527_201702171949186c1.jpg
ばーかばーか、オレのばーか( ꒪⌓꒪)
ブレンボではなくAP製なのでやり直しです(2.20追記)



カーボンデカールも貼り終えてます
IMG_4528_201702171949208d8.jpg

ちょうど緊急解錠出動が入ったので、乾燥機に両方閉まって時間切れ閉店です
IMG_4529_20170217194921936.jpg

明日はクリア保護から始まって修正塗装をし、その後ウレタンクリアといきたいことろです。
が、先行キットは昇華デカールを貼ってからとなるので、そのボディ以外を進めていきます( ・ิω・ิ)



いやーそれはそうとインディカー、KVレーシングは撤退してしまいましたねぇ( ꒪⌓꒪)
セバスチャン・ブルデーが所属したチームはドラゴンレーシングに続いてこれで2連続撤退ですw

そしてウィリアムズFW40発表されて今年のマシンの外観が公になりました。
つっても所詮CGですが、まぁなんともおそまつなノーズですねぇ。
リアセクションとワイドタイヤはまぁいいとして、フロントが全然格好良くないです( ಠωಠ)
そもそも純粋に速さを競うスポーツなのに、安全性を謳って減速化と低速化のレギュレーション変更を繰り返して今の状態でクソつまらないというのに。
今年は高速化を図ってこの有様ですかー・・・。
フロントノーズというか、モノコックノーズというか、この部分の最低地上高だけではなく、太さ(=細さ)を制限すればかなりマシになると思うんですけどね。
細すぎて長すぎて気持ち悪いんですよね、現代F1。
似ても似つかないのに”チリ取りウィング”とか呼んでる馬鹿も多い現在のタイヤまで幅いっぱいに大型化したフロントウィングですが、単純にノーズとのバランスが悪いだけでウィング自体はいいものだと思うんです。
見た目の格好良さと安全性の技術向上という観点では、今のインディカーの方が何倍も格好いいと思います。

まぁここでgdgdボヤいても詮無きことですけどもー( ・ิω・ิ)
他のチームに期待したところです。
関連記事

Category: MP4-16 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks