2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

MP4-16 日本GP #14

 【04//2017】

クリスタルひとしくん2体作りました
IMG_4556_201703042024223d7.jpg
クリアレジンで複製したのでこうなります

ファンデブルー→調色ザウバーブルーでクルサードヘルメット塗装中です
IMG_4557_2017030420242323e.jpg
タミヤの99Tで不使用だった中嶋用Araiヘルメットだったと思います
ファンデピンク→ルミレッド塗装でW01用のもレジン複製で塗装中です

デカールですが、MP4-13時代の製品デカールはあるのです
IMG_4560_201703042024270d4.jpg
なのでとりあえずスキャンしたものの、やはり手持ちのCanonオールインワンプリンタ600dpiではシャープで細かい文字になりません
また、白文字は特に背景の色と同化しがちでスキャンし切れないため、絶対に潰れてしまいます

なので、全体のレイアウトや背景透過などの処理を経てから、公式ロゴなどをフォトショで編集加工して配置して作り直してます
IMG_4558_20170304202425e10.jpg
とりあえずクルサード2体分のデカール製作中ですが、「どうせならハッキネンのも」と思ってミス用含め多めに作っています
不足ロゴがあるので作りあともう一息です

バーコードなどは昇華キットで滑らかで細かい印刷が可能になりました
IMG_4559_201703042024267c0.jpg
が、いかんせんドライバフリーズによるやり直しズレが痛いです( ꒪⌓꒪)
出来が良いのは¥1000くらいでヤフオク出品しようかなぁと思っています
上下のブレンボ、サーモシール、AP、ブリヂストンとピレリ用の2種類バーコードで3~6台作れるのでお買い得じゃないかなぁと…


とまぁこんな感じのまとめで今日も時間切れ閉店です( ・ิω・ิ)



いやーやっとこさ仕事の愛車エルグランドが戻ってきました
納車10日目の小樽の深夜、凍結坂道の上で停止したら100m滑落して電柱に激突停止した事故から早3ヶ月
日産の手違いで修理完了予定日から1か月遅れで無事返納されました(・∀・)
1か月遅れは酷いものの、その代わり30万くらいの実費が無料になったので良しとしますw

明日は愛しのカミさん誕生日なので、朝から予約ケーキとお高い寿司を買いに走り、あとはただただカミさんに尽くして終わります(・∀・)
関連記事

Category: MP4-16 JapaneseGP

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks