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ロータス107C ペドロ・ラミー #06

 【24//2014】

黄塗装の塗り分け完了です
IMG_6179.jpg

Category: 107C

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ロータス107C ペドロ・ラミー #07

 【25//2014】

修正塗装とデカールの残りを貼り終えました
IMG_6209.jpg

重点箇所にカーボンデカール貼りまくりです
IMG_6211.jpg
IMG_6210.jpg

今日はここまで( ・ิω・ิ)

Category: 107C

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ロータス107C ペドロ・ラミー #08

 【26//2014】

カーボンデカール保護の半艶オートクリアです
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追加デカールの保護オートクリアです
IMG_6216.jpg

今日はここまでです。

Category: 107C

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ロータス107C ペドロ・ラミー #09

 【04//2014】

シートの加工をします。

MFH製スウェード調シールを適度な大きさにカットして全面に密着させます
IMG_6275.jpg

不要部分をカットして更に馴染ませます
IMG_6276.jpg

カットした余りの部分でステアリングを巻きます
IMG_6277.jpg

赤塗装して完了です
IMG_6278.jpg

これにいつもの様にシートベルトを自作して設置します
(撮影忘れたw明日UPします)

107Bに対して強引にホンダエンジンを載せているためホイールベースが5cm長い実車ですが、その通りに細工します。

まずは丸い位置決めダボをカットしました
IMG_6279.jpg
これでエンジンを後方にスライドさせます

通常の状態です
IMG_6280.jpg
エキマニ接合部は既に余分な長さをカットしてあります

このままではリアタイヤもカウルに干渉してしまうのです
IMG_6283.jpg

ここまで下げます
IMG_6281.jpg

5.0cmの1/20である2.5mm後方です
IMG_6282.jpg
いや0.02mmくらい見逃して下さいw

これできちんとリアタイヤがハマります
IMG_6284.jpg
アッパーアームとカウルのラインを見ると一目瞭然ですね

いつもの重り乗せました
IMG_6287.jpg

エンジン一式を後方にずらしたので、インダクションスクープはモノコック側に引き戻しています
IMG_6285.jpg
こうしないとカウルトップに干渉して閉まりません

ラジエータやサイドダクト内部を接着し、モノコックとカウルを本接着させました
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色々剥げ箇所の修正レタッチで時間が掛かりましたが、ようやくここまで漕ぎ着けました・・・

きっちり仮組みして完成イメージチェックです
IMG_6286.jpg
あとはウレタンクリアを噴くだけとなりました

カミさんが居ない時じゃないと噴けないのでこのまま暫く放置です( ・ิω・ิ)

Category: 107C

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ロータス107C ペドロ・ラミー #10

 【15//2014】

ウレタンクリア噴きました
IMG_6377.jpg

あとは硬化後に研ぎ出しするだけです( ・ิω・ิ)

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